スタッフ(ブログ)

スタッフの日記

HPA165

時計とは関係ないです。

今回、時計とは全く関係ないです。

名前のわからない調べ物

調べ物をする時に、商品名や、メーカー、型番などで調べると思うのですが、
それらがさっぱりわからない時ってどうやって調べますか?

今回の調べ物がこれです。

HPA165

これ、お風呂の排水口の蓋の蓋?

排水口の蓋って髪の毛などが流れていかなように、金属の網目の丸い形をしたものですが、
それではなくて、そのさらに上側にかぶさっているものです。

名前も、メーカーも型番ももちろんわからないです。

アマゾンの画像検索

ここで、アマゾンの画像で商品が検索できるって機能があったのを思いついて
試してみましたが、私の場合はこの商品が割れてしまっていたのでうまく
ヒットしませんでした。

キーワードで検索

思いつく言葉は?

お風呂、排水溝、蓋

くらい。

GOOGLEの画像検索で似た商品が出てきました。

で、この名前ですが

目皿

と言うらしいです。(ぜったいわからん!)

楽天で出てきましたが、説明を見ると1981年から1998年に発売されていた商品だそうで、
大きさもだいたい同じ。
今は廃盤となってしまって、代替品が色が変わってしまったがあることがページで判断できました。

ただ、値段が4千円ほどと、プラスティックの素材にしては少しお高い。

このページで型番がわかったので、またGOOGLEで調べたらメーカー直売のサイトを発見!

価格も半値ほどの価格。

ここで、ふと我に戻り、自分のお店も、お客様はこのような流れで調べてご来店されているんだなと思いました。

最近ではメーカー直売も増えてきました。
在庫の豊富さはメーカーさんに勝てっこありません。

価格に関しては、メーカーさんの価格と同じですので、ご安心ください。
安く販売すると、メーカーさんから商品供給を止められますので、当店は定価販売です。

うちの強みっていったい何だろう?

・国内外のメーカーを取扱い。
一社だけではご要望に合うご提案が限られるが、取扱いメーカーの全商品からご提案できる。

・厳しい検品
メーカーでも検品しておりますが、それよりも厳しい検品をしています。
お買い上げ頂いたお客様ががっかりしないように。

・お客様のご要望が当店で取扱いが無ければ、他店様をお伝えすることがございます。
せっかくご来店頂いたお客様を他店に紹介することはとても残念ですが、当店の
取扱いが無いので、仕方ありません。
ただ、取扱いが無い商品ですので、おすすめでは無くてお知らせです。
「こんな商品があるようなので、よろしければそのお店に問い合わせてみては?」
のニュアンスです。

何かわからなかったら時計屋ネットに聞いてみよう!

時計ベルトのコンシェルジュ目指しております。(^o^)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss