オーダー完成品(ブログ)

【シンシアー】ガガミラノ用に作成 裏材は汗に強いラバー仕様

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です!

時計を着けているとベルトが汗を吸っちゃうのが気になるこの季節、
店頭にもラバーのベルトだったり、汗に強い革ベルトを求めてご来店頂くお客様が多いです。
既製品のベルトの裏側にラバー素材を使っているものがかなり増えてますが、
特殊なデザインのものにはそういった仕様のものはなかなかありません。

今回はガガミラノ用のベルトのご紹介をするのですが、
以前からずっとカシスの既製品のモデルを取り扱ってはいるものの、
裏が人工皮革のロリカなんですよね、もちろん汗に強い素材ではあります・・・が、
ラバーと比べたら汗に対する強さはちょっと違いますよね。

そこで今日は以前のブログでもご紹介をしたことがある、
裏にラバーを使用したガガミラノ対応の型押しのオーダーベルトのご紹介です。

ガガミラノ カーフ 型押し ベルト バーガンディ
カラー バーガンディ
ステッチカラー 同色

ガガミラノ カーフ 型押し ベルト バーガンディ
裏材 ラバー(糸目無し)

ガガミラノ カーフ 型押し ベルト バーガンディ

今回はバーガンディのツヤありの型押し素材を使用しているのですが、
当店の既製品には無いカラーなのでオーダーならではのカラーです(*´ω`*)
既製品にあってもいいのにな~って思う色なんですが、意外とないんですよね。

今回、裏側はラバー素材を使って、糸目無しの仕様なので、
表側からのステッチが裏側まで貫通した作り方ではないので、
汗をたくさんかいても糸目から汗がつたって表側に染みてしまうようなことがありません。

そもそも、いや、汗がステッチから染みるとかあるのー?
って思う方もいらっしゃるかと思いますが、ほんとに汗が多いと染みますよw
スタッフ2号はベルトが汗を吸っちゃうのが嫌なので時計を外してしまうので経験が無いですが、
お客様が汗かきさんの方がいらっしゃって、ベルトを見せてくださったのですが、
裏側のステッチから汗が表側のステッチまで染みていく、
そして表の革がじわじわ~っと汗でシミになっている、という状態でした。

なので、汗かきさんはこうなっちゃうんですよホントに。
そういったことが起きないように、この糸目無しのベルトがあるわけです(*´ω`*)

既製品のカシスのベルトと比較したら3本分くらいのお値段になってしまいますが、
オーダーベルトには裏材がラバーで汗に強いというメリット以外に、
長さが自分の好きなように作ることができるのと、
既製品では作られていないカラーで自分だけのオリジナルを作ることができるのと、
ステッチの色もアレンジできるのが良い所です。
ガガミラノみたいな個性的なデザインの時計だと色々アレンジできるといいですよね。

特にこちらのオーダーベルトは、ベルト幅が20mmでの製作なのですが、
カシスの既製品モデルはこのサイズは女性用の長さのみしか作られていませんので、
手首回りがちょっと大きめの方には短いサイズになってしまうんですよ。

男性の方がこのベルト幅のモデルを装着すると、ちょっと長さが足らない・・・
ということになっちゃったりするので、そういう時にもオーダーベルトです。

長さでお困りの方、汗に強い ガガミラノ用のベルトをお探しの方、
革ベルトならこちらの糸目無しの仕様で製作できますので、
是非オリジナルのベルトで楽しんでみて下さい♪

ガガミラノ対応 カーフ型押しオーダーベルトはコチラからどうぞ♪

GagaMilano ガガミラノ対応 型押し オーダー 時計ベルト 腕時計ベルト

↓こちらからお友達登録して頂きますと、今なら10%OFFのクーポン使えます!
楽天 LINE公式アカウント


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss