JCペラン(ブログ)

【JCペラン】フランクミューラーかジラールペルゴか 21/16mm完成

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です。

もうすぐお盆休みですね、今年は台風がじゃんじゃんやってきているので、
お出かけしないで家で過ごすことになる方も多いのではないでしょうか。
そんなお休みの日には、お気に入りの時計のアレンジを色々考えてみてはいかがでしょうか。

さて今日もお客様のオーダーベルトのご紹介、
ペランのクロコダイルのツヤありタイプです(*´ω`*)

クロコダイル ワニ革 オーダー 時計ベルト 時計バンド

カラー PCL476
ステッチカラー 同色
シングルステッチ 手縫い
厚み R型 約4mm スクエアートップ
エンドピース 標準
バネ棒 ワンタッチ

クロコダイル ワニ革 オーダー 時計ベルト 時計バンド

裏材 ラバー

クロコダイル ワニ革 オーダー 時計ベルト 時計バンド

こちらのオーダーベルトは、サイズが21/16mm(時計側/美錠側)です。
既製品で探そうと思うと、ワニ革に限らず見つかりにくいサイジングなんですよね。
先細りのシルエットで作られているベルトは、フランクミュラー対応タイプとか、
結構あるはあるのですが、21mm幅になると美錠側が18mmになることが多いため、
今回のようなシュッと細くなっていっているのは見つからないです。

革ベルトだとたまにあったりするかもしれませんが、
ラバーベルトではほぼ皆無ではないかと思うので、このシルエットなかなか曲者です(笑)

今回のカラーの名前が付いていないので、
色のイメージがしにくいかなと思うのですが、
このPCL476はあずきっぽい色合い、おしることかこしあんの色が近いような気がしますが
あくまでも雰囲気というかイメージですので、ご参考にしていただければと思いますw

今回、規定外のサイズで12時側が55mmなので、
純正の片開きのDバックルをご使用になるのかなと思うのですが、
ブランド純正Dバックルをご使用になる際に長さバランスに困ったら、
是非お気軽にご相談下さいませ。

クロコダイル シャイニー オーダーベルトはコチラからどうぞ♪

オーダーメイド ご希望のサイズで製作します お好きな色 サイズで製作
JCペラン クロコダイル ワニ革 シャイニー つやあり オーダー 時計 ベルト 腕時計ベルト バンド 時計バンド 腕時計ベルト 時計バンド 時計ベルト


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss