オーダー完成品(ブログ)

【カミーユフォルネ】アリゲータ竹斑 オーダー出来上がり

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です。

昨日はオカンと近所で紅葉でも楽しもうかと思いまして、
散歩がてら桑名城跡の九華公園に行ってきたんですが、
全く紅葉している気配などなく、え、全然なんやけど…Σ(゚д゚lll)ガーン
と期待外れでガッカリしたんですが、でも珍しいものも見れましたw

補修工事か何かをしているのかわからないんですが、お堀の水がかなり減ってて、
水不足とかではないと思うんですが、投げ込まれたゴミがいっぱい見えてたり、
いつものように鳥が泳いでるところがかなり浅いのでなんかちょっと窮屈そうだったり、
ずっと桑名に住んでいるのですが、初めての光景でした。
たまに行くと違うものが見られてなんかちょっと得した気分でした(*´ω`*)

さて本題へ、今日はお客様のオーダーベルトのご紹介、
カミーユ・フォルネのアリゲーターのツヤありの竹斑です。

アリゲーター 竹斑 時計バンド 時計ベルト
カラー ゴールドブラウン(2413)
手縫いステッチ
ステッチカラー 同色
厚み ボンベ 5.0mm
ヘリ返し仕立て
アビエ仕様

アリゲーター 竹斑 時計バンド 時計ベルト
裏材 カウチュ
カラー ベージュ(087150)

アリゲーター 竹斑 時計バンド 時計ベルト

カミーユ・フォルネの既製品は標準でアビエ仕様(ワンタッチバネ棒)ですが、
オーダーベルトの際は、アビエかノーマルかお選び頂けまして、
アビエは標準仕様の扱いになるのでオプション料金は不要です。

今回は、ヘリ返しの仕立てと手縫いのステッチがオプションになるのですが、
既製品は基本的に断ち切り、コバ塗の仕立てで、ミシンステッチです。
アンチスウェットの仕様の際は、裏材が汗に強いカウチュ素材で、
ミシンの糸目が裏側に出ないようにしてあるのですが、
今回のように手縫いステッチの場合は、カウチュ素材を使っていても、
ミシン目が外側に出る仕様になります、しかも手縫いなので糸がちょっと太めです。

裏材の画像を見ていただくととてもよくわかるかと思いますが、
ミシンステッチと違い、存在感のあるしっかりめの太さなのがわかりますよね(*´ω`*)

あとは、オーダーですと、厚みも色々選べますので、
ボンベ・カレ・フラット の3タイプの仕様から選べて、
3.0mm、3.5mm、4.0mm、4.5mm、5.0mm、6.0mmから選べます。
6.0mmは分厚いので18mm幅以上のみです。

余談ですが、ずっとカレーだと思っていた仕様の名前が、
仕様書を見てカレだと、伸ばさないんだと気付きました・・・(*ノωノ)
今度からちゃんと間違えないようにしないと(汗)

カミーユ・フォルネのアリゲーターのベルトはやっぱり竹斑が綺麗だなぁと
久しぶりにまじまじと眺めてしみじみ感じました。
こだわって1匹のワニから数本しか作らないので、
模様の綺麗な部分を使って作るからこその高級感ですよね。

カミーユ・フォルネのオーダーベルトは、現在は楽天市場では取り扱えないので、
店頭にて承っております(*´ω`*)

カミーユフォルネ https://tokei-ya.net/archives/12339

色々な素材で製作可能ですので、サンプルも店頭にありますので、
是非時計屋ネットまでお気軽にお問合せくださいませ♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss