オーダー完成品(ブログ)

【時計屋ネット】ベルルッティの素材を使ったセルフデザインオーダーベルト ~ロジェデュブイ編~

今回は元になる純正ベルトのパーツを使用して製作しています。

こちらのベルトは、ロジェデュブイの純正ベルトを解体しまして、管元のパーツを抜いて、新しいベルトに移植して製作しています。
解体されてバラバラな状態になり・・・新しく生まれ変わったというわけです。

今回ん?と思ったのが1点、剣先の中材?があったのかな?というほんのりとした疑問・・・今まで解体されたものを何度か見てますが、剣先に入ってたのかなこれ、という芯材?は初めて見ました、なんでしょうかね~コレは。

ロジェデュブイ用のベルトを製作するには、腰ベルトの幅では素材が足らず製作が不可ため、こちらの素材にて製作いたしました♪
なので、先にご紹介している2点とは、文字の入り方の向きが違って雰囲気がまた変わっていいですね♪

セルフデザインオーダーベルトは、お客様がお持ちの素材にてベルトを製作致しますが、素材によっては製作不可なものもありますので、なんでも製作できるわけではありませんが、メーカーさんの職人さんが色々と駆使して製作して下さっています、ホントにいつも感謝です(*´ω`*)

何か思い入れのある素材で、時計ベルトに生まれ変わらせたいと思ったら、是非コチラからオーダーできますので、お気軽にお問合せくださいませ(*´ω`*)

動画での説明はこちら youtu.be/jn1Dbpm2YEc


【時計屋ネット】セルフデザイン オーダーベルト 時計ベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss