カーフ(ブログ)

【モレラート】新作、マットカーフのEL GRECO(エルグレコ)を販売開始しました

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

寒くなったと思ったら、暑い日が2日続いてますね・・・

世間の皆さんに合わせようと長袖を着ているスタッフ2号、

寒がりじゃないんでこんな日は超暑いんですよね~(;´・ω・)

そして世間に合わせて長袖、のハズが今日は朝から半袖の人ばかり・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン めっちゃ暑いの我慢したやん損した気分やん、ってなりましたw

毎年季節の変わり目の小心者はこんな感じで暑さと戦っています(*ノωノ)

さて、今日はモレラートの新作のご紹介♪

マットカーフを使った、ヴィンテージ感たっぷりのEL GRECO(エルグレコ)です!

エルグレコ

ブラック
ブラック

ブラウン
ブラウン

タン
タン

グリーン
グリーン

バーガンディ
バーガンディ

詳細

ツヤ感が抑えられている、マットカーフを使用しているのと、

ヴィンテージ感のある加工をされている素材なので、シックな、落ち着いた雰囲気のあるモデルです。

デザイン自体は、以前から発売中のモレラートのガウディーに似ているなぁ~という印象、

素材は、ピサーノと似ているな~というスタッフ2号の印象です。

触った感じはガウディーのようなもっちりとしたしっとり感はないのですが、

マット調になっているせいで、しっとり感の感じにくいしっとり感、なんやそれ、な感じの質感ですw

特にヴィンテージ感が分かりやすい、色がグリーンの色なんですが、

このグリーンの色がそんなにグリーンっていう感じでもなく・・・

5色並んでいる時はグリーンっぽく見えるんですが、単体で見ているとそうでもない・・・

ブラウンにグリーンを混ぜたよ~っていう感じの色、

勝手に名前を付けるならば、ブリーンとかグラウンというネーミングを付けたいところですw

なので、ものすごいグリーンをイメージして手に取ると、違うやんってことになるので、

ブラウンとグリーンを足した感じ、と思っていただけるといいと思います、ハイ。

この色が一番個人的にはお気に入りなんですが、ホント伝えにくいw

サイズの展開は、18mm、20mm、22mmの3サイズ、

長さは約75/120mm(12時側/6時側)と、6時側が少しだけ長めになっていますが、

管元から約52mmの所から約6.5mmピッチで8個小穴が開いているので、

通常のベルトって7穴とかが多いイメージなので、ちょっと多めに開いているかと思います。

厚みは管元側が約3.8mm、剣先側は約2.6mmでしたので、

ほとんどのDバックルがお使いいただけるかと思います(*´ω`*)

本日より今度の日曜日、18日の23時59分までポイント2倍になっていますので、

是非ポイントがお得な機会にお試しくださいませ~♪

エルグレコ
ヴィンテージ感のあるマットカーフを使用した時計バンド
対応サイズ:18mm/20mm/22mm
【モレラート】EL GRECO エルグレコ カーフ 時計ベルト 時計バンド ブラック/ブラウン/グリーン/バーガンディ/ワイン

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss