お知らせ(ブログ)

【ディモデル】わけわからんの、わかりました

みなさんこんばんは~(*´ω`*)ノ

いやぁ~もうすっかりゴキゲンは直りました

ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ  と暴れておりましたが

お客様がお帰りになられたすぐあとに、職人ミチジに教えてもらいました

スタッフ2号でもわかる、くわし~~~~く撮った画像をご用意しましたので

しかと御覧くださいまし(*・ω・)*_ _))ペコリン

まず用意するもの

ディ モデル 付け方

ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ  ってなってたベルト1本と、

時計の本体と、そこについてたバネ棒をはずした状態のもの

ディ モデル 付け方

どちらから付けてもかまいませんが、今回は6時側から取り付けます

まず、金具の輪が付いてない方側のベルトにバネ棒を通して、取り付けます

ディ モデル 付け方

ハイ、取り付けできました

それでは次は逆側ね

ディ モデル 付け方

バネ棒を通して、本体に取り付けます

ディ モデル 付け方

ハイ、これで取り付けは完成しました

で、ここからが問題

どうやって腕につけるんだよ、おい

ってなりますよね、えぇなりますとも、スタッフ2号はなりました

ディ モデル 付け方

ヨコ向けて置いてみると、わかりやすくなります

定革、遊革のとこに通ってるベルトを引き抜きます

ディ モデル 付け方

引き抜いたら輪っかになってるので、サイズ調整ができるようになります

ディ モデル 付け方

とりあえず、まだ腕を通してないので、ゆるめます

ディ モデル 付け方

端っこはリベットで止まっているので外れないようになってますので

とりあえず端の方までゆるめておきます

ディ モデル 付け方

はい、ここでミチジ登場です 腕を通します

ディ モデル 付け方

腕を通したらベルトを自分のサイズにしめていきましょう

ディ モデル 付け方

自分のちょうどいいキツさのところの穴にサイズを合わせてくださいね

ディ モデル 付け方

定革、遊革のところに余ったベルトの部分を通していきます

ディ モデル 付け方

ちょっと長めに作られているので、腕が細い方は端っこの金具の輪っかのとこまできちゃいますが

これで完成となります

ディ モデル 付け方

スタッフ2号と一緒にムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ ってなった方、わかりました

わかるよね、さすがにね、スタッフ2号もわかったもんねw

と、スッキリしたところで (。゚ω゚) ハッ と気付くw

これ一生懸命作ってたので画像処理は終わってません。。。

月曜日にやりますので、えーとえーと、気長に待ってて下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン

それではこれにてお仕事終わります、また月曜日~~

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss