ブラウン(ブログ)

【バンビ】生産時期によって色味が変わるんです。

こんばんは♪時計屋ネットのスタッフ2号です(*´ω`*)

先日ページをUPしました~とご紹介していた、バンビの型押しのワイドサイズモデル、
こちらのブラウンの色味違いをメーカーさんにお借りしたので再撮影しました。

型押し ワイド 幅広 時計 ベルト
今回撮影したダークブラウン

型押し ワイド 幅広 時計 ベルト
前回撮影したダークブラウン

撮影しているシチュエーションは同じですが、結構違うんです。
同じカラーの素材を使っているのに、生産ロットが違うとこういった違いが出ます。

なので、この2本のカラーは同じダークブラウンなのに、
マット感が強めなタイプと、テカリ感があるタイプになっちゃってます。

ちなみに今日撮影したのは22mmのダークブラウン、前回は24mmのダークブラウンです。
メーカーの在庫が減ってきたときに再生産をするので、
今メーカーの倉庫にある在庫が、24mmはこの2タイプが混在しているそうで、
22mmですとこのマット感強めの、本来の色目は多分こっちだよね、の方になります。

ブラックと並べて撮影したものも、2パターン並べてみますw
型押し ワイド 幅広 マット 時計 ベルト
今回撮影したダークブラウン

型押し ワイド 幅広 マット 時計 ベルト
前回撮影したダークブラウン

隣のブラックとのマット調具合が同じかちょっと違ってるか、という
違いがなんとなくわかるかと思います。

バンビの他の商品で、人気のスコッチガードの商品でも
結構前からネイビーやブラウンの色目が違ってるのは気になってたので、
その都度担当さんにツッコミを入れてましたが、
バンビの型押しのモデルではよくある感じです(スタッフ2号調べw)

というわけで、あまり気にされない方にはどうでもいい感じのお話ですが、
気になる方もいらっしゃるかと思いますので、あえてのお知らせでした。

一応念のため、大きめの時計に合いますが、
パネライの純正の美錠とは穴の大きさが全然違うのでその点ご注意下さい。

型押しワイドサイズはこちらから♪

囲みステッチの、小穴が横長タイプのモデル
時計ベルト 交換 バンビ 型押し 牛革 ワイド 時計バンド 22mm 24mm

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss