【バンビ】金属ベルトもオーダーの時代です。
こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です!
今日はお客様に発送する前のオーダーベルトを色々と撮影していたのですが、きましたよ、あのバンビの弓菅加工のオーダーベルトが!!
元々のベルトが付いている画像がないので、どれだけ豹変しているかが分からないのが残念なところなのですがセイコーのダイバーをこのバンビのラジェンヌで大変身させちゃってます。
今回の製作に当たって問題がございました。
SEIKOのダイバー時計ですので、ラグ穴が太くて純正のバネ棒でないと、一般のバネ棒では細くて貫通します。
ただ、この純正のバネ棒を使うとなると、フラシュフィットを大きく切削する必要があり、その場合、強度が保てません。
今回は純正のバネ棒での使用はせずに、C管とパイプを使ってベルトを装着させます。
もう一点、このラグ幅は19mmです。
ラジェンヌのベルト幅は20mmとなりますので、1mm大きいサイズになります。
ラグから多少広がって装着されても違和感はありませんが、せっかくなので、ベルト本体も19mm幅に切削して装着致しました。
このラジェンヌのオーダーベルトは、使用するメタルブレスがいくつかありまして、その何種類かの中からまず選んで頂いて、そのベルトの管元の部分を、お客様がご使用中の時計のケースにピタッと合うように
弓カンを加工してピッタリのものを製作するというものです。
ブレスレット自体を作るのではなく、管元部分をフィットさせる加工をするだけですが、ものすごく綺麗にピタッと出来上がってくるので、まるで純正ベルトです。
ラバーベルトが付いていたり、革ベルトがついていたりする時計をメタルブレスで使いたい、どーしても使いたい!という方、このラジェンヌですとその使いたい欲望が叶えられますので、大事にしている時計を思い切ってメタルブレスにしてみませんか?
お値段が張りますが、唯一無二のオンリーワンの時計になりますよ!
ラジェンヌは取り扱い店舗が限定されている商品のため、自社サイトのみの取扱いとなります。
金属ベルトもオーダー出来ます バンビ ラジェンヌ https://tokei-ya.net/archives/11519
この記事へのコメントはありません。