通販サイトはこちら
LINE登録 楽天市場店 ヤフー店

【JCペラン】片開きDバックル用に製作 ~マットクロコダイル ブラック~

JCペラン

今日もオーダーベルトのご紹介なのですが、いつもご注文いただくお客様で、長さバランスがとにかく究極を極めていて、どんどん12時側が短めになっていっているベルトなんです。
もうね、スタッフ一同どこまで短くなっていくのか気になっちゃってます(笑)

マット クロコダイル 片開き 時計 ベルト
■カラー PCL1(ブラック)
■ステッチカラー 同色
■シングルステッチ 手縫い
■厚み U型 ドーム 約5.8mm
■エンドピース 標準
■バネ棒 ワンタッチ

マット クロコダイル 片開き 時計 ベルト
■裏材 ラバー

今回製作した長さは、30/140mmという長さバランスです。
出来上がったベルトを見るともうね、定革と遊革がぎゅーっとおさまっていて、遊革が1センチも動かせないくらい、5mm動くかな?くらいのぴっちり具合です。

既製品のベルトでも片開きのDバックルを使用する用に作られたベルトは、片開きのDバックルのたたむのが片方だけなので、手首にあたるところのカーブの具合がいいところに来るように、
あえて12時側を短めに、6時側を長めに作ってあるんです。

で、今回のお客様のオーダーベルトはですね、何度もそういったバランスのものをご注文頂いているのですが、毎回ご注文頂くたびに、標準よりもどんどん12時側が短くなり、6時側が長くなる、というのをちょっとずつ変えていって、今回はこの究極の長さです。

ここまで短くなると、12時側の芯材を入れるスペースがとても少なくて、職人さんもなかなか大変な作業なんだろうなぁと思ってしまいますが、すごく綺麗に出来上がっているので、さすが職人さんって思っちゃいますね。

ちなみに・・・
今日同じお客様のジャン・ルソーのラバーのオーダーベルトも出来上がってきまして、そちらもまた後日ご紹介しますが、さらに12時側が短くなっておりますので、是非楽しみにしていてください(*´ω`*)

JCペラン マットクロコダイル オーダーベルトはコチラらからどうぞ♪

【JCペラン】クロコダイル マット つや消し ワニ革 受注生産

この記事は役に立ちましたか?

関連記事

LINE登録 楽天市場店 ヤフー店