JCペラン(ブログ)

【JCペラン】リザードのオーダーベルト完成

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です!

今日は連休明けでお仕事だった方も多いかと思いますが、
また明日休みだったりで、生活リズムがバラバラでなんか忙しいですよね(笑)
スタッフ2号は通常モードで昨日が店休日だったのでお休みでしたが、
今年はトマトを栽培してみようかと植木鉢と苗を買ってきて、ベランダ栽培を始めました。
3個買ったので、どれか1つくらいはちゃんと成長してくれるだろうと思っているのですが、
はたして夏に食べることができるのでしょうか、今からドキドキ楽しみです(*´ω`*)

さて、今日はお客様のオーダーベルトのご紹介です。
JCペランのリザードなのですが、2021.11.24にも同じカラーをご紹介してまして、
使用が異なるので是非見比べて頂きたいところです(*´ω`*)

リザード パープル 時計 ベルト オーダー
カラー PL27(パープル)
ステッチカラー 同色
シングルステッチ 手縫い
厚み R型 約4.0mm スクエアートップ
エンドピース 標準
バネ棒 標準

リザード パープル 時計 ベルト オーダー
裏材 標準

リザード パープル 時計 ベルト オーダー

今回のリザードのベルトは、既製品には無いカラーですが、
仕様としましては、既製品で作られているような感じの、
厚みもスクエアートップの標準的な感じ、ステッチも同色、
というスタンダードな感じの使いやすいベルトになっております。

以前ご紹介していた2021.11.24のベルトはこちら↓ダブルステッチの2コブのドーム型
リザード パープル 時計 ベルト オーダー

同じ色の、同じ素材のベルトですが、ステッチの色が違うだけでも雰囲気が全然違うし、
ダブルステッチになっているところで、さらにまた違った感じになって、
(ちなみにダブルステッチは手縫いだと内側と外側の色の指定ができます)
ちょっと素材的にわかりにくいですが、真ん中に筋が入っていて2コブになっている、
という感じで、全然違ったものになっています(*´ω`*)

オーダーベルトはこんな感じで自分だけの仕様で楽しむことができるので、
同じ素材なのに、全然違ったベルトになっているっていうのが面白いですよね。

個性的なベルトが作りたい人は絶対オーダーベルトですが、
スタンダードなデザインで、既製品であまり作られていないようなカラーは、
今回のオーダーベルトのように製作することができますので、
限られたカラーの既製品の中からベルトを選んで使うもよし、
理想的な時計を求めて、オーダーベルトで楽しむもよし、って感じで
こだわりたい方は是非厚み、ステッチの色、色々自分だけの組み合わせで楽しんでみてください。

リザード オーダーベルトはコチラから♪

【JCペラン】リザード トカゲ革 オーダーベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss