オーダー完成品(ブログ)

【ヒルシュ】カルティエ・ロードスターの移植ベルト完成

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です。

暖かくなってきたので、すっかり油断して上着無しで通勤しちゃってるんですが、
帰り道がたまに寒いんですが、鼻息荒くして早歩きで帰ってます(笑)

さて今日もお客様のオーダーベルトのご紹介、
管元のパーツ移植をして製作する、カルティエのロードスター用のベルトです。

●
素材 アリゲーター竹斑
サイズ 19/18mm
カラー ブラック
ステッチカラー 同色

●
裏材 ベージュ

●

●

今回はパーツを抜いた屍となってしまったベルトは撮影しませんでしたが、
コブありタイプのカーフのベルトが元でした。
カーフ素材で製作する場合は、元々と同じようにコブありで製作するのが原則なのですが、
エキゾチックレザー、リザードやワニ革などを使用する時は、
コブが無い状態で製作するというのが原則になっているので、
今回はコブが無くなった、アリゲーターの竹斑の模様が美しい状態で出来上がっています。

前にも書いておりますが、元々使っている革ベルトがある状態で、それを解体して、
新しいベルトに管元のクリップ状のパーツを移植するため、
メタルブレスタイプのロードスターをご使用中の方は、製作ができません。

ですが、以前お客様がなんとか駆使してフリマサイトなどで同じ幅の中古のベルトを購入して、
そちらを活用して製作したことがございましたので、
何が何でも革ベルトが欲しい、という方は、そういう奥の手もございます(笑)

自分の好きな色、長さで製作できますので、気になる方は是非、
オンリーワンのベルトでロードスターを愛でてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)


【ヒルシュ】カルティエ ロードスター用 マットアリゲータ 竹斑 ワニ革 移植オーダー 時計ベルト


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss