JCペラン(ブログ)

【JCペラン】お客様のカイマンのオーダーベルト

みなさまこんにちは〜(*´ω`*)ノ

暑い暑いあっつーーーーーーーーーーーーい!

今日はタンクトップ! の上にシャツを羽織って出勤しました。

タンクトップだけでいる勇気はスタッフ2号にはございませんΩ\ζ゜)チーン

さて、昨日に引き続き今日もオーダーベルトをご紹介しますよ〜♪

クリップオン仕様のカイマンクロコです♪

カイマン PC29(ルビー)

カラー PC29(ルビー)
ステッチカラー 227(レッドアップル)
シングルステッチ 手縫い
厚み R型 約4.0mm スクエアートップ
エンドピース クリップオン
バネ棒 標準

カイマン PC29(ルビー)

裏材 標準

カイマン PC29(ルビー)

はい、こちらのオーダーベルトなんですが、たまに登場するクリップオンのタイプです♪

普通の時計をお使いの方には特にご縁のないこの仕様なんですけども

なんなのこれ?と思っている方もいらっしゃるかと思いますので

ちょっと部分アップで説明しますとですね

カイマン PC29(ルビー)

普通のベルトは、バネ棒を通す穴の分隙間を作って、折り返してあるので

だいたいはこの表の革の折り返した部分に裏材を乗せて、

縫われて処理してあったりとか、まぁそんな感じになってるのですが、

そういうベルトはバネ棒を取り外しできる時計を使っている場合のベルトです。

こちらのベルトは、アンティークな時計だとか、特殊な時計で

NATOベルトを使うときの、バネ棒だけセットした状態と同じ感じで

そのバネ棒が取り外せない、くっついた状態のものの時にこちらの仕様のタイプが活躍します♪

カイマン PC29(ルビー)

水色の点線が棒の部分なんですが、

ベルトを通して棒のところで、この金具を折り返して棒に固定していただき、

両面テープをはがして、その上から革を折り返して、固定するって感じです。

このベルトは普通のベルトと違い、一度取り付けたら外せないタイプなので

また他のベルトにしたいな〜っていうときは、このベルトを壊さないといけなくなります。

一度使ったらダメになるまで使い続けることになるので

オーダーで作るときは、そりゃもうこだわりまくってこの仕様でいくぞ〜!って決めないと

当分の間ともに生活をすることになりますので、

お気に入りの素材で、お気に入りの色で、お気に入りのステッチのカラーで

すべて吟味を重ねてオーダーしていただきたい♪

で、そんな飽きちゃったら嫌だし〜って方は、

既製品のNATOベルト、引き通しベルトなどもありますし、

モレラートから既製品のアペルトピアット、アペルトインボッティートなども出ていますので

もう少しお値段が抑えめにはなったりしますが

モレラートのベルトもかなりお値段がUPして、アペルトシリーズがかなり倍くらいになってしまったので

いっそのことオーダーしちゃったほうがいいんじゃないかなぁ〜とスタッフ2号は思うのであります。

で、特に今回のオーダーいただきましたお客様のベルトは

サイズが奇数サイズの17mmでしたので、既製品でも無いものでしたので

奇数サイズになるとこれまた既製品がないという状況なので、オーダーに・・・

そんなわけで、いろいろな状況、条件に合わせてクリップオンの仕様のオーダーを是非どうぞです♪

カイマン オーダーベルトはこちらからどうぞ


納期は【3ヶ月】です。
対応サイズ:8mm,10mm,11mm,12mm,13mm,14mm,15mm,16mm,17mm,18mm,19mm,20mm,21mm,22mm,24mm
【JCペラン】カイマン オーダーベルト 時計ベルト 時計バンド

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss