工具(ブログ)

腕時計やベルトの交換に使用する工具の紹介

またコレなんですかね?

お店のショーケースの中にポツンとある赤いモノ

時計のベルトやバネ棒はずしが置いてある中

どう考えても繋がらない感じの赤い持ち手のコレ
kojiake-3.jpg

見覚えのある『SEIKO』の文字

時計に関係あるモノなんだろうな~と

一緒に飾ってある状況をふまえてそう予想はできますが

多分フツーのテーブルにポツンと置いてあったなら

『セイコちゃん』ってヒトが名前をわざわざ入れた何かかと思いそうです ヾ(;´▽`A“アセアセ

一応ワタクシはセイコーの何かだとは理解しましたが

ど~しても何するものか想像できず

ビール瓶のふたを開けるやつ栓抜きっぽいけど違うよね

考えても考えてもサッパリわからないので

店長に聞いてみました

あ~アレは時計の裏蓋をあけるやつやよ~

あ~なるほど

電池交換のときに裏蓋開けるときに使うんですねぇ

よく見たら店長が保存してあったこの画像のファイル名にも『kojiake』と書いてある・・・

こじあけってなんやねんっ(●`・д・)⊃))´Д・`)グア

なんか正式名称とかあるとは思うんですが

そこまで知らなくてもいいかぁ・・・

ってことで『こじあけ機』ということにしておきます

なかなかさすがにこじあけ機は必要な方いませんよね

自分で電池交換するって話、聞いた事ないですもんね・・・

あ、そうそう、時計ベルト専門店ですが

ちゃんと電池交換しておりますので

みなさま是非、電池切れちゃった時計がありましたらお持ちくださいd(´∀`★)ネッ

電池切れちゃったまま放置とかしていると

中で液漏れとかしちゃってサビや故障の原因になりますから

使わないなら使わないで取り出ししたほうがいいそうです

是非お気軽に電池交換にきてくださ~~~い

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss