カーフ(ブログ)

【エミッタ】イタリアンレザーの引き通しベルト、EmittaのColore(コローレ)販売開始

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

今日は月曜日~メルマガの配信の日ですよ~♪

先日ちらっとご紹介させてもらいましたが、

人気のEmittaのベルトの新作の引き通しベルト『Colore(コローレ)』販売開始のお知らせで~す♪

Emitta コローレ

Emitta コローレ

Emitta コローレ

今回のEmittaの新作、コローレは、色が豊富で可愛い色目がイッパイあるので

かなりスタッフ2号お気に入りなベルトです(*´ω`*)

なので、いいところをイッパイ引き出してお伝えしたくなっちゃうわけです・・・

いつも画像を撮影していると、水色とか青とかそういった色がすごく表現し辛くて

撮影しても絶対実物のお色と違って写ってしまうので、それを色を調整して加工してるんですが、

今回も相変わらずターコイズに泣かされそうになりました(´・ω・`)ショボーン

ですが、なんとかいい感じになったので、調子こいてトップの画像に使ってしまいましたw

Emitta コローレ
↑ドドーンとターコイズをアピールですw

ただ、こちらの色は、スタッフ2号のモニターで見ているのと、

お客様がお使いのモニターではきっと色目が違って見えるハズなので、

一番スマートフォンやタブレット端末でご覧いただくと、色目が綺麗に見えるかと思います。

是非購入の際は、一度そちらでご確認のうえ、雰囲気を見ていただけると良いかと(*´ω`*)

しかも、画像も拡大しすぎたり、縮小しすぎたりしますと、

当然のことながら、大きくすれば実物よりも色が薄くなったり、小さくすれば濃くなったりしますので

そのあたりも実物大に近い状態で見ていただくと一番良いです、是非お試しあれ♪

で、今回こちらの引き通しベルトは、ミモザさんがダニエル・ウェリントンの時計をお使いの方を意識して

ピンクゴールドの美錠も標準で選べるようにしてくれたので、

時計のケースの色が、シルバー、ゴールド、ピンクゴールドのどの色でもお使いいただけます。

Emitta コローレ

で、よくナイロンのNATOベルトだったり、バンビのNATOレザーもそうなんですが、

金具の部分が美錠以外にも使われているタイプですと、美錠の色だけ交換してもおかしくなっちゃうので

どんな時計にも使える、というわけにはいかなかったりするんですよね(´・ω・`)

でも、今回のコローレは、定革、遊革の部分どちらもレザーでできているので、

美錠の色だけ心配すれはオッケー♪ なんてありがたいベルトなんだーヾ(´ε`●)ノルンルン♪

というわけで、他の色の美錠をお持ちでしたら同じ幅なら付け替えて、他の時計にも合わせられるし

色々と使いまわせる引き通しベルト、という感じになるのです♪

厚みは約1.2mmと普通のナイロンのNATOベルトと同じような厚みですので、

時計ケースとバネ棒の間の隙間が合えば大丈夫♪

逆に、隙間がもっと大きかったり、時計本体が重いものをお使いですと、

ベルトの先っぽを持ったらストンと時計が抜け落ちてしまうことがありますので、

引き通しベルトをお使いの際は、お取り扱いに十分気を付けてくださいね。

で、コローレのベルトの幅は、18mmと20mmの2タイプのみ

コローレ

長さは美錠部分を除いた、赤い矢印の全長が約225mm

一番短い穴までのピンクの矢印の長さが約136mmです

これよりもっと腕が華奢で細い方には追加で穴をプスプス開けさせて頂きますので

お気軽にお申し付けくださいませ(*´ω`*)

もしくは、自分で追加の穴開けるからいいよ~って方は


切れ味が違う! 安心の日本製 穴がシャープなんです
【野中製作所】スクリューポンチ セット 時計ベルト穴に最適な1.2mmと1.5mm替え先付き

こちらの工具でも簡単に穴をご自分で開けられますので、1つ持ってたら便利ですよ~♪

コローレ

あとは、このレザーのフチに入っているスジ、『ネン』っていうんですが、

コテでつけるこの線があると、ベルトにキリッとした雰囲気が生まれるので

スパッと裁断しただけのものとは全然雰囲気が違ってくるんですよね(*´ω`*)

そういった細かいポイントも、是非わかっていただけると良いなぁ~と思っております♪

そんなわけで、こちらのベルトは9月3日の日曜日までポイント2倍になっておりまーす♪

是非ポイントのお得な時にゲットしてくださ~い(*´ω`*)


イタリアの老舗タンナー「テンペスティ社」のレザーを使用した薄型のNATOベルト☆
対応サイズ:18mm,20mm
【ミモザ】Emitta(エミッタ)TEMPESTI Colore(コローレ) カーフ 引き通し 時計ベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss