オーダー完成品(ブログ)

【ジャンルソー】オメガシーマスター200用の凸型管元のオーダーベルト

目次

ベルト紹介

オメガ シーマスター200 ベルト 時計バンド 時計ベルト

さてさて、今日はお客様のオーダーベルトのご紹介です。
凸型のディアゴノ用のベルトはよくご紹介していますが、今回は同じ凸型でも全然凸の深さが違う、オメガ シーマスター200用のベルトです。

オメガ シーマスター200 ベルト 時計バンド 時計ベルト

オメガ シーマスター200 ベルト 時計バンド 時計ベルト

オメガ シーマスター200 ベルト 時計バンド 時計ベルト

オメガ シーマスター200 ベルト 時計バンド 時計ベルト

オメガ シーマスター200用

仕様

■素材 カーフ
■裏材 カーフ(121001 ブラック)
■カラー 73EXT(ブラウン)
■ステッチ 無し(かがり縫いのみ)
■厚み 約3.5mm

素材について

今回のオーダーベルトは、扱っていなかった素材だったのですが、ジャン・ルソーさんに問い合わせてヴィンテージ風の素材があったので、新たに追加した素材での製作をしています(*´ω`*)

取付けについて

元々メタルブレスが付いていた時計でしたが、管元の棒がなかなか取外せなくて、通常の時計よりもかなり困難な感じで職人が頑張って取り外していた様子でした、

スタッフ2号は店長と職人の会話を聞いているだけでしたが、取り付ける際もかなり大変そうでしたので、ディアゴノのベルトのような大きい凸じゃない分、凸が浅く、穴が小さいので大変そうでした、いや~職人すんばらし~

新素材「ヴィンテージカーフ」

そして今回からページが増えたヴィンテージカーフですが、ちょっと味のある風合いのベルトをお探しの方にお勧めの素材です♪
今回のオーダーベルトをご覧頂いたらお分かりかと思いますが、かなりいい雰囲気になってますよね♪
こんな素材で自分だけのピッタリの長さ、カラーで作れたらめっちゃ嬉しいですよね。


【ジャンルソー】ヴィンテージカーフ オーダーベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss