IWC(ブログ)

【SEIKO】IWC ポルトギーゼの純正Dバックル対応、ワクイズの20mm幅のカーフモデルを販売開始しました

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

今日はずっと時間との戦いをしていた1日でした(笑)

来月の時計屋ネット通信の原稿を作って、ページも作って、メルマガも作って・・・

お昼休憩を15分で済ませてなんとか間に合いました、セーフw

というわけで、今日はセイコーから出ているワクイズブランドの、

IWC ポルトギーゼ 純正Dバックルに対応したカーフモデルを販売開始しました(*´ω`*)

いつから発売していたのか分からないモデルなので、

発注したらすでにブラックが完売してしまっていたという残念な状況なのですが、

とりあえずブラウンとネイビーは残り少量ですがメーカー在庫があったので、

張り切ってページを作りましたよー♪

ワクイズ

ブラウン
ブラウン

ネイビー
ネイビー

詳細

表のカーフ素材は、イングラサットを使用しているのですが、

色落ちするので気を付けてくださいよ~っていうタグが付いていたので、

シャツの袖口とかね、擦れてしまうと色が移ってしまうことがあるので、

雨の日なんかも使用すると色移りがしてしまう恐れがあるようです。

とはいえ、

以前バンビの営業担当さんからは、スコッチガードの水に強い素材でも

やっぱり摩擦するところでは色移りしたりするし

湿った状態で擦れたりすると色移りはしてしまいます、と言われたことがあるので、

どんな素材でも基本的に色移りをすることはありますよってことなんですが、

こちらの素材の場合は、注意書きがあるくらいですので色移りが他のに比べてしやすいんだと思います。

その分、使い込むほどにエイジングを楽しみやすい素材でもありますので、

エイジングする素材がお好きな方にはとってもオススメな素材ともいえます(*´ω`*)

裏素材には撥水力の高い、ラフォーレ(人工皮革)を使っていますので、

汗には強い仕様になっています(*´ω`*)

ベルト幅は20mmのみ、純正のDバックルに対応して作られておりますので、

長さのバランスも純正ベルトと同様の約55/135mmとなっております。

ポルトギーゼをご愛用中の方、アリゲーターのモデルも良いですが、

エイジングが楽しめるカッコイイベルトも是非オススメですよ~(*´ω`*)


IWCのポルトギーゼ純正Dバックル用の高級カーフモデル 裏材は高撥水のラフォーレを使用
対応サイズ:20mm
【SEIKO】セイコー WAQUIZ ワクイズ IWC ポルトギーゼ 純正Dバックル対応 カーフ 20mm 時計ベルト 時計バンド

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss