工具(ブログ)

腕時計やベルトの交換に使用する工具の紹介

【A&F】あったらちょっと便利だったりする作業用マット

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

今日は楽天のページの1枚目に使う画像判定ツールでちょっと△になってるのがあったので、

そこを直そうとページをあれこれ探して修正していたんですが、

そこに作業用マットが出てきたんですよ、しかもこれスタッフ2号が好きなやつ(笑)

特にページで使い方の説明をしてなくて画像が1枚しかなかったんで、

ブログで説明しようと思ってちょっと撮影をさっきしましたw

ちなみにその商品はこちらの↓凸凹した、ちょっとかわったやつです。


凹凸があるから精密ドライバーなどが転がらない! ベルト交換の時のお助け便利アイテムです
【A&F】作業用マット

これは普通の作業用マットの上とか横とか、なんならもう普通の机の上でもいいんで、

おいてあったらまぁ便利なヤツなんですよ(*´ω`*)

作業用マット

表面がこうなってるんで、溝がいっぱいあるわけですよ

なので、この上で文字とか書いたりは当然できません、ただ、モノを置くためだけのマットです

なんなら、作業用マットの横に置くマット、という名前でもいいのかもしれませんw

作業用マット

こうやって、作業中のバネ棒はずしを置いて、転がっていくのを防いだり、

作業用マット

作業中のバネ棒もポイッと乗せてもこのように溝で転がるのが止まります

こういうちょっとしたことが、作業中に便利やなぁ~と思うところだったりするわけですよ(*´ω`*)

ちなみに、スタッフ2号は普段はこれは使っていませんが、

パソコンのキーボードの間にバネ棒を転がしてます(笑)

キーボードの溝で転がり防止になってますが、ホントはこのマットが使いたい・・・

でもパソコン回りに常時おいておくのは邪魔なのでキーボードで代用w

でも、この作業用マットはめっちゃコンパクトサイズなんですよ、

縦は10cm、横は15cm、なので大きさはホント場所を取らないです(*´ω`*)

普段よく作業する方なら、コレはあってもいいんじゃないかな~というちょっとしたアイテムです。

撮影をするにあたり、上にポイッとバネ棒と工具を軽く投げてみましたが(おいw)

雑にポイッとしたときは溝があるおかげで小さいパーツは止まり、

バネ棒はずしは完全に転がって向こうの方にいってしまわず、斜めで止まりましたw

ポイッと投げなければ溝できちんと画像のようにしっかり止まりますので、

コロコロ~~~っといかないです、転がりそうでも止まってくれていい感じなので、

なんならちょっと斜めのところで作業する時には超使えるかもしれませんw

というわけで、

ちょっとした溝があるだけでものすごーーーーーーーーーーく便利だなと思っている、

スタッフ2号お気に入りの作業用マットのご紹介でしたw

今日使った画像は後でページに使おうと思いますwもうちょっと他の画像も足そうかな(*´ω`*)

良く作業する方、是非これオススメでーす♪


凹凸があるから精密ドライバーなどが転がらない!
ベルト交換の時のお助け便利アイテムです
【A&F】作業用マット

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss