ジャンルソー(ブログ)

【ジャンルソー】お客様のコーデュラのオーダーベルト

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

今日はめちゃめちゃ暑かったですね~予想気温は30度を超えるっていってたみたいですが、

実際はどれくらいまで気温上がったんでしょうか?

半袖を着てこればよかったのに七分袖で出勤してまったんで、今日は朝から汗だくでしたw

スタッフ2号の嫌いな夏がじわじわ近づいてきてるのを感じます・・・あぁ嫌だ(´・ω・`)

さて、今日もお客様のオーダーベルトのご紹介です♪

既製品で人気のある素材、コーデュラです(*´ω`*)

コーデュラ 686201(ダークナイト)

カラー 686201(ダークナイト)
ステッチカラー 同色 機械縫い
厚み 約5.0mm
バネ棒 ワンタッチ
定革 2個

コーデュラ 686201(ダークナイト)

裏材 ラバー
カラー 542706(ブラック)

コーデュラ 686201(ダークナイト)

今回はファブリックの中で特に人気の素材、コーデュラを使用しています♪

パッと見だけですと、定番のカラーのブラックなのですが、

既製品には無いポイントがいくつもありまして、

まず、ベルト幅なんですが、こちら19mm幅で作っておりまして、

ファブリック素材で奇数幅のモデルってあるんですかね、全然記憶にないくらい作られていないサイズです♪

そして次、長さなんですが、今回60/100mm(12時側/6時側)で作られておりますので、

一般的なショートサイズよりもさらに短いくらいのショートサイズになっております(*´ω`*)

既製品にあるものは、良くある長さでしか作られていない、ごく一般的なものばかりですので、

ショートサイズでこの素材、っていうのはまず無いかと思いますので、オーダーならでは♪

そしてさらにポイントなのが、今回定革が2個になっているところです(*´ω`*)

普通は定革、遊革でワンセットで作られますが、

こちらのように固定されている定革が2個というのもご指定いただきますと、可能です。

輪っかが動くのが煩わしい方、この仕様ですとスッキリ使えて良いかもしれません♪

そして最後は~裏材がラバーなところ♪

当店の既製品で扱っているコーデュラは、裏が人工皮革だったりするんですが、

ジャン・ルソーのオーダーではこのようにラバーを使用できるのが嬉しいところです♪

というわけで、今回は既製品とは全然仕様が違う、こだわりが沢山詰まっているベルトですので、

既製品にはないようなショートサイズ、ロングサイズ、奇数サイズが欲しい方、

是非オーダーで自分だけのベルトを楽しんでいただけたらなと思います(*´ω`*)

コーデュラ オーダーベルトはコチラから~♪

細かな指定が出来るオーダーです
【ジャンルソー】コーデュラ カスタムオーダーベルト 時計ベルト 時計バンド

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss