ブラウン(ブログ)

【石国】お客様のクロコダイル竹斑のオーダーベルト

今日はお客様のオーダーベルトのご紹介♪
石国 ROMSのツヤ有りのクロコダイルの竹斑です(*´ω`*)

カラー G-20(ベージュ)
ステッチ無し
厚み 2mm フラット
エンドピース カーブ
剣先 ボート
裏材 GU-2(合成皮革)

今回ご注文頂いたベルトが16mm幅なので、よくある時計のサイズよりはちょこっと小さめ、
竹斑の模様をご指定なのですが、ごつい感じではなく、小ぶりな模様の部分が使われているという印象で、ごっつい存在感のある竹斑の模様とはひと味違ってて、丸斑寄りな四角い模様という感じでした。
ベルト幅が小さくなると、竹斑の模様の場所によっては縦線と横線、みたいな感じになっちゃうかと思うので、ベルトの大きさに合わせた感じの模様なんだろうな~と思いました(*´ω`*)

女性用の既製品のアリゲーターのモデルとかは、丸斑のものが結構あるんですが、小ぶりな丸い模様が小さい幅のベルトでも結構入るので、そう感じで小ぶりな柄の部分を使うとバランス良くなるんだろうなと思います。

今回ほんのりカーブ仕立てになっているのですが、時計から出ているラグの部分のバネ棒を挿す穴のところ、そこが時計寄りについていると、ベルトが時計とこすれてしまうことがあるため、カーブ仕立てにすることによってこすれを回避できるので、普通のベルトを取り付けた時にいつもこすれている方は、同じ理由か、ベルトが分厚すぎるかとかなので、オーダーをする際はラグとの距離感とかも気にしていただくと良いかと思います(*´ω`*)

クロコダイル オーダーベルトはコチラからどうぞ~♪


【石国】ROMS (納期3週間) クロコダイル(竹斑)オーダーベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss