工具(ブログ)

腕時計やベルトの交換に使用する工具の紹介

【ベルジョン】スタッフ2号もスクラッチブラシを使ってみました

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

三重県でもコロナがどんどん広まっているのですが、とうとう400人を突破してしまいました・・・

布マスクをしてるのを不織布のマスクとダブルでしようかと悩み中です・・・暑いですもんね~(;´・ω・)

さて、今日はスタッフ2号も個人的に商品を使ってみたので、そのお話を♪


ケース裏のサビ落としや時計ケースのサテン仕上げに
【ベルジョン】スクラッチブラシ

スタッフ2号、ちょっと前にこのアイテムを購入したんです、個人的に。

別に時計のケース裏に使おうとか、そんなことは思っていなかったんですが、

お客様から頂いたレビューを見て、あっそうか!使える!と思って買ったんです。

電池から液漏れしちゃった青錆びのところに使っちゃおう!

スクラッチブラシ

しばらく使って無かったのをある日開けたらこうなってました。

まぁよくあるパターンです、がっつり液漏れからの青錆び・・・

スクラッチブラシ

そこに、スクラッチブラシをちょこっとひねり出してゴシゴシ・・・

すごいのね~めっちゃ簡単に取れるのです(*´ω`*)

ただ、さすがにスプリングになっている部分は力がいれにくくて削れないのでなかなか厳しい・・・

スクラッチブラシ

とりあえず数分ゴシゴシと頑張ったらこのような感じで部分的にピカピカ~♪

黒いプラスチックごとガボッと取り外しができたらもっと綺麗になるかと思いますが、

とりあえずこんな感じでスクラッチブラシを使えば錆びがとれます!

今日現在は在庫あと1個しかないですが、またすぐ入荷してきますので、コレ是非おすすめ~♪

ちょっとした錆びのところ、気になるところに是非使ってみてください!

ちなみに、替え芯もありますので使い切ってもまた足せますw

まるでロケット鉛筆方式w

↑本体はあちらから、替え芯は↓こちらから~♪


ベルジョンスクラッチブラシ2834対応の替えブラシ
【ベルジョン】スクラッチブラシ用替えブラシ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss