Dバックル・美錠・金属ベルト(ブログ)

【バンビ】片開きのプッシュDバックルの取り付け方

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

台風がめっちゃ横切っていきそうな感じになってるんですが、今後どうなっていくのでしょうか…

最近の台風は急に進路変更したりするので怖いですよね。

さて今日はですね、

ちょっと前にレビューでDバックルの取り付け方が無かったというお声をいただいたので、

ページにあったりなかったりするのを少しずつ埋めていこうというわけで、

バンビの片開きのDバックルの取り付け方の画像を色々撮影しました。

店長の使用中のベルトを拝借してますので若干年季が入ったベルトとDバックルですw

取り付け方のページもまた別で作りますのでまたそれは後日w

とりあえず今日はあーだこーだと説明しながら画像を載せまくります(*´ω`*)

バンビ Dバックル
バンビのDバックルはパッケージから出すとこのような状態になっています

この開いた状態で、どっちむきに閉じるのか、一度確認すると良いかと思います、

スタッフ2号は毎回取り付け作業のときはやってますw

というのも、両開きタイプのDバックルはパッと見でどっちが正しい向きかわかるんですが、

片開きのタイプはわかりにくい時があるんですよ。

バンビ 片開き
↑コレが正しい向きに閉じているんですが

バンビ 片開き
↑ダメな方向にも動くんです

これ、閉じる向きを間違えて閉めようとして、変なところが曲がってしまったりすると、

きちんと閉じなくなってしまうので、これ要注意ですよ!

以前ヒルシュのDバックルをご購入いただいたお客様が間違えた方向に閉じてしまった跡があって、

不良品で返送されてきたことがあったのですが、

片開きタイプはどっち向きにも折れてしまったりするのでほんとに間違いやすいです、

そこだけホントにご注意ください。

バンビ 片開き
この正しい状態に閉じるのを一度確認していただいて、

ベルトに取り付けてみましょ~♪

バンビ 片開き
ベルトから美錠を取り外した状態にして、Dバックルからもバネ棒を取り外してセットします

あ、バネ棒を取り外した画像もあった方が良かったのかな…(*ノωノ)

バンビ 片開き
取り付けるとこのようになります

バンビ 片開き
閉じたらこんな感じです

ベルトと同時購入していただいたお客様にお送りする際は、

この状態にしていつもお送りしています(*´ω`*)

バンビ 片開き
Dバックル自体は取り付け完了しましたが、次は剣先側の方のセットです!

バンビ 片開き
バンビのDバックルは、Dバックルを開くのと、穴にセットするところを開くのが、

同じプッシュボタンで開きます、2段階開く仕組みになっています

↑これが普通に開いたとき、1段階め

バンビ 片開き
↑さらにプッシュを押すと、このようにもっとパカッと開きます

バンビ 片開き
↑開いたところに剣先を通して、好きな穴の位置にセットします

バンビ 片開き
あらかじめ、美錠がついているときに穴の位置をある程度チェックしておくと

このセットするときの大きさの目安がスムーズにいくかと思います(*´ω`*)

バンビ 片開き
穴にセットできました、ここで完了…と思いきや、

ここからも一応気にしていただきたいことがあります!

バンビ 片開き
Dバックルを閉じる際の注意点なのですが、

先にパチンと閉じてしまうのではなく、この定革・遊革の部分に先に剣先を通して、

バンビ 片開き
スライドさせながらパチンと閉じてください

バンビ 片開き
これが最終の完成形です

バンビ 片開き
↑定革・遊革に通さずに先に閉じてしまうとこうなってしまうので

無理やり先っちょの部分を輪に通そうとしてグネグネと曲げることになりベルトを傷めてしまうので、

これではDバックルを使ってベルトを傷めないようにしている、

というメリットがなくなってしまいますので、ご注意ください。

この閉じる順番は、両開きタイプのときも同様のことなので、

今まで間違ってた~っていう方、今日から正しい装着の仕方で使ってくださいね~♪

というわけで、長々といっぱい画像を載せちゃいましたが、

初心者さんに特にわかっていただけると幸いです。


便利なプッシュ式 対応サイズ:10mm,12mm,14mm,16mm,18mm,20mm【バンビ】片開きプッシュ式Dバックル シルバー

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss