JCペラン(ブログ)

【JCペラン】エナメルのような光沢のヴェルニカーフのご紹介

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

先週末からようやくストーブを使い始めたのですが、
石油ストーブなので毎年焼き芋をするのが恒例なんですよね~♪
早速さつまいもをスタンバイしてあるのでいつ焼こうかウキウキしちゃいます(*´ω`*)

さて、今日もお客様のオーダーベルトのご紹介です♪
JCペランのエナメルタイプの、ヴェルニカーフです(*´ω`*)

ヴェルニカーフ PVV22(レッド)
カラー PVV22(レッド)
手縫いダブルステッチ
ステッチカラー 内側・外側共 276(ベビーブルー)
エンドピース 標準
バネ棒 標準

ヴェルニカーフ PVV22(レッド)
裏材 ラバー

ヴェルニカーフ PVV22(レッド)

JCペランのヴェルニカーフは、エナメル(パテントレザー)タイプです。
時計屋ネットの通常オーダーで受注できるのはこのJCペランとバンビだけですので、
他では意外と扱っていません、何気にレアです(*´ω`*)

同じような感じでミロワールカーフもありますが、パール調になっておりまして、
似てるけどちょっと違う感じです、テカテカかキラキラか、みたいな、
ざっくり簡単に言っちゃうとそんな感じの違いです(笑)

なのでこちらのベルトは既製品のラインナップにもあるような、エナメルタイプの、
自分だけ仕様に色々アレンジできちゃうオーダーベルトということになります(*´ω`*)

既製品でよくあるのは、同色のステッチのものばかりですが、
JCペランの他の素材と同じようにステッチや厚みが選べますので、
こちらのような手縫いのダブルステッチにしちゃったり、裏材をラバーにしたりと
お好みの仕様にすることができます。

今回のステッチのカラーも白いのかと思いきや、うっすらと青みのあるベビーブルー♪
真っ白だとパキッとクッキリするところが、ちょっと落ち着いた感じになります。

今回はダブルステッチが手縫いでお選び頂いているので、
裏材のラバーのところにも同じ色のベビーブルーが見えていますが、
機械縫い(ミシン縫い)でのダブルステッチですと、上糸と下糸別々の糸を使うので、
ラバーのところの糸の色はブラックになって仕上がってきます。
手縫いでチクチクとしているからこそ、表側と裏側のステッチの色が同じになるんです(*´ω`*)
ダブルステッチの手縫いはオプション料金が別途かかりますので、
ミシン縫いだとかかりません、そこは若干異なりますのでご注意を♪

とてもエレガントなイメージのあるエナメルの素材でも、
ステッチが同色じゃなくなるとカジュアルな感じに変身するのが面白かったりするので、
是非お好みの自分だけのアレンジでオーダーベルトを楽しんでくださいね(*´ω`*)

ヴェルニカーフ オーダーベルトはコチラから♪

【JCペラン】ヴェルニカーフ オーダーベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss