ワニ(ブログ)

【ミモザ】レディース ロングサイズのご紹介

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノシ

先週チラッとご紹介しておりました、女性用のロングサイズの時計のベルトの
腹ワニのページと、リザードのページが出来上がりましたので、ご紹介します!
ご紹介ブログは2つに分けようと思いますので、まずは腹ワニから♪

ワニ革 寸長 ロングサイズ

ブラック
ブラック

ダークブラウン
ダークブラウン

裏材
裏材は、抗菌防臭、撥水効果のある汗に強い合成皮革を使用しています。
色は、それぞれのベルトと同じ色の裏材を使用しています。

詳細

こちらのモデルは昔のセイコーなどの時計に合わせてサイズが企画されているものなので、
美錠の幅がかなり特殊というか、奇数サイズだったりします。

管元の幅(美錠側の幅)
9mm(7.5mm)
10mm(7.5mm)
11mm(9mm)
12mm(9mm)
13mm(9mm)
14mm(10.5mm)
15mm(10.5mm)

という感じで、小数点まで入っちゃってますw
最近のベルトではなかなかこういったサイズは作られていないかと思いますが、
昔の時計にこういったサイズが結構あったようで、
純正の美錠が使えるように作られているのでこのような幅だったりします。

Dバックルを使用する時は、バンビ社のものが10mmから作られているので、
美錠側の幅が9mmだと10mm幅のものを、
美錠側の幅10.5mmだと10mmか12mm幅のものをお使い頂くと良いかと思います。

厚みは約2.5/2.5mm(時計側/剣先側)フラットなシルエットです。

ミモザのベルトは日本の工場で職人さんが作っている、安心の品質、
しかも日本で作っているのにそんなにお高くないのがとても良いところです。
いつものベルトがちょっと短いな~とお困りの方、
大事にしている時計にはワニ革で上品な感じで是非お楽しみくださいませ。


腹ワニ(カイマン)を使用したロングタイプの時計バンド☆
対応サイズ:9mm 10mm 11mm 12mm 13mm 14mm15mm
【ミモザ】レディース 腹ワニ寸長 カイマン ロングサイズ 時計ベルト 時計バンド

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss