
カルティエ・ロードスターのベルトを製作 ~ヒルシュの移植オーダー~
今日はお客様のオーダーベルトのご紹介です。
管元のパーツを移植して製作する、カルティエのロードスター用のベルトです。
素材 リザード
カラー ブラック
ステッチカラー ラピスブルー
元々の純正ベルトを解体して、ここにあったクリップタイプのパーツを抜いています。
そして、新しいベルトに再利用しています。
ビフォーアフターはこんな感じで、ガラッとイメチェンです。
過去に製作したベルトの時は、
コブありのものからはコブありのものしか製作できない、というヒルシュさんから聞いていたルールがあったのですが、リザードやワニ革でコブ仕様にするには素材に負担がかかるので作れないということで、今回はコブありからコブなしのデザインに変更になっています。
なかなか純正ベルトでは好きなカラーや好きな素材が無いことが多いかと思いますが、元々使っていたベルトを解体して、新しいベルトに移植をして使えば、こちらのように、自分だけのオリジナルベルトで楽しめますので、ロードスターの時計をお使いの方、是非移植ベルトで楽しんでみてください♪
今使っているベルトはまだまだ使えるけど、他のベルトも欲しい・・・という方、中古のベルトをフリマなどで購入して、製作した方もいらっしゃいますので、そういったパーツの再利用でも使えます、ただ、サイズを間違えないようにご注意くださいね!
この記事へのコメントはありません。