オーダー完成品(ブログ)

カルティエ・ロードスターのベルトを製作 ~ヒルシュの移植オーダー~

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です!

満開の桜が少しずつ散り始めてきましたね、ちょっと寂しいです。
毎年近所に色んな桜が咲いてくれるので、
河津桜、薄墨桜、ソメイヨシノ、枝垂れ桜、最後に八重桜、という感じで、
順番にあっちこっち散歩がてら見に行っています、いい運動になってます(笑)

さて、今日はお客様のオーダーベルトのご紹介です。
管元のパーツを移植して製作する、カルティエのロードスター用のベルトです。

カルティエ ロードスター Cartier 時計 ベルト
素材 リザード
カラー ブラック
ステッチカラー ラピスブルー

カルティエ ロードスター Cartier 時計 ベルト

カルティエ ロードスター Cartier 時計 ベルト

カルティエ ロードスター Cartier 時計 ベルト

カルティエ ロードスター Cartier 時計 ベルト
元々の純正ベルトを解体して、ここにあったクリップタイプのパーツを抜いています。
そして、新しいベルトに再利用しています。

カルティエ ロードスター Cartier 時計 ベルト
ビフォーアフターはこんな感じで、ガラッとイメチェンです。

過去に製作したベルトの時は、
コブありのものからはコブありのものしか製作できない、
というヒルシュさんから聞いていたルールがあったのですが、
リザードやワニ革でコブ仕様にするには素材に負担がかかるので作れないということで、
今回はコブありからコブなしのデザインに変更になっています。

なかなか純正ベルトでは好きなカラーや好きな素材が無いことが多いかと思いますが、
元々使っていたベルトを解体して、新しいベルトに移植をして使えば、
こちらのように、自分だけのオリジナルベルトで楽しめますので、
ロードスターの時計をお使いの方、是非移植ベルトで楽しんでみてください♪

今使っているベルトはまだまだ使えるけど、他のベルトも欲しい・・・という方、
中古のベルトをフリマなどで購入して、製作した方もいらっしゃいますので、
そういったパーツの再利用でも使えます、ただ、サイズを間違えないようにご注意くださいね!

Cartier カルティエ ロードスター用 ベルトはコチラから

【カルティエ・ロードスター用】リザード オーダーベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss