お知らせ(ブログ)

SINN

気難しいお店なんです

こんにちは、時計屋ネットの石川です。

お客様からご注文を頂きました商品は当店でチェックをしてから発送しておりますが、
たまに、「これ、メーカー検品OKなの?」

といった商品が入荷することがあります。

その際は当店でNGとしてメーカー返品をしたり、当店で修復できるものであれば、修復したりします。

返品の際に、大方のメーカーさんば説明すれば、わかってくれるのですが、
「当社の規定レベルに達しています」
と回答があると、どうしようも無いです。

SINN

 

写真はイメージです。
こちらのオレンジのベルトに注目です。

SINN

ステッチがよれています。

ミシンでステッチをかけていると思われますが、素材や模様によってきれいに入らない場所はあります。

価格が安ければ仕方ないな、と感じることもありますが、良いお値段でそのような商品がメーカー規定OKですと
がっかりしませんか?

お客様がそのメーカーにがっかりするでしょうが、お買い物をして頂いた当店に対しても
がっかりされる事もあると思います。

なので、私どもが出来ることは、例えメーカー規定レベルに達していたとしても
不良の事を伝えて良品交換をお願いしております。
たまに喧嘩になることもありますが、お客様の期待を裏切らない「ブランド」の在り方と私は思います。

それでも交換に応じてくれない際は、お客様に状況。状態を説明させて頂いております。

反対に、ご期待が高すぎて、応じれない場合もございます。

他のお店で断れたと当店にお越しのお客様もお見えになります。
そうなると、俄然やる気が出てくるのですが、お客様のご予算、ご要望、納期など
色々な条件が組み合わさってくるので、ご期待にそえない場合もございますので、その点はご了承くださいませ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss