ロレックス(ブログ)

【ロレックス】そのスキマ、なんとかしたい!

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です!

ロレックスをご愛用中の方からお問い合わせが多かった、
オフィシャルタイムの隙間を埋めるパーツ、エンドリンクが再入荷&新しく種類が増えました!

ロレックス rolex フラッシュフィット

そう、↑この隙間をどうにかしたい・・・どうにかできないのか・・・
と思っている方、結構いらっしゃるかと思います。

そもそも、メタルブレスの状態がお好きな方は特に何も感じないかもしれませんが、
革ベルトに付け替えたいな~とか、ラバーベルトにしたいな~とか、
純正ベルトじゃないものに付け替えたい方はいらっしゃると思います。

で、ロレックスもメタルブレスを取り外してしまえば、
普通の時計のベルトと同じように、バネ棒でベルトを取り付けるので、
一般的な革ベルトを装着すると↑あのように隙間ができます。
特におかしい話ではなく当たり前の話です、そりゃそうですよ、えぇ。

でも、元々メタルブレスが隙間なくピッタリ付いてた状態だったから、
なんか革ベルトに交換したら隙間が気になってしょうがない・・・
なんとかできるならしたいなー

はい、そこでこのエンドリンクです

ロレックス rolex フラッシュフィット

ロレックス rolex フラッシュフィット

こんな感じで色々種類があります。

ロレックス rolex フラッシュフィット

ピッタリ合うとこの通り、隙間なくはまって気持ち良いですよね(*´ω`*)

このエンドリンクは、ロレックスの型番に合ったものを使用することで、
ピッタリと隙間を埋めてくれます。
型番が合ってないとこうはいかないのです。

ロレックス rolex フラッシュフィット

ロレックス rolex フラッシュフィット

こんな感じで、ちゃんと適合しないものを取り付けると、
高さが合ってなかったり、隙間ができちゃったりで、スッキリしなくなっちゃいます。

↓取り扱っているエンドリンクの対応表はこちらです↓

モデル名 品番 種類
サブマリーナ 14060 14060M 16610 16610LLV SE
116610 116610LN 116610LV

116613LV 116613LN 114060

DS
デイトナ 16520 116500 116520

116503G 116500LN

DT
GMTマスター 1675 16700 SE
GMTマスター2 16710 16710LN 16760 SE
116710LN 116710BLNR DS
エクスプローラー1 214270 DT
エクスプローラー2 16570 SE
216570 EX21
デイトジャスト 16200 16220 16234 DJ
116234 DS
116300 DJ2
シードゥエラー 16600 116600 DS
ヨットマスター 16622 116622 DS
オイスターパーペチュアル 39mm 114300 SE
ミルガウス 116400 MS
エアキング 116900 AK

こちらに記載されていないものには基本的に合わないので、
適合するものがないから、まぁこれでいいや~で購入してしまうと、
隙間ができたり段差ができたりでアレレなことになっちゃいますのでご注意下さい。

オフィシャルタイム ロレックス用 エンドリンクはこちらからお買い求めいただけます↓


【オフィシャルタイム】エンドリンク 

↓こちらからお友達登録して頂きますと、今なら10%OFFのクーポン使えます!
楽天 LINE公式アカウント


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss