JCペラン(ブログ)

【JCペラン】この緑は既製品には無い

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です。

1週間くらいずっと腰痛でヨボヨボしていたのですが、
だいぶ復活して腰がシャキーンとできるようになりました(笑)
腰痛になるとほんっとダメですよね、歩く時に猫背気味になってしまって、
仕事中も椅子から立ち上がるときに毎回ドキドキしてました(笑)
きっと来週には完全復活できるハズ(*´ω`*)

さて、今日はお客様のオーダーベルトのご紹介です。
明るいグリーンが綺麗なカイマンです(*´ω`*)

カイマン ワニ革 オーダーメイド ベルト バンド 時計
カラー PC52(ミント)
ステッチカラー ミドルグリーン
シングルステッチ 手縫い
厚み R型(スクエアートップ)約4.0mm
エンドピース カーブ
バネ棒 標準

カイマン ワニ革 オーダーメイド ベルト バンド 時計
裏材 標準

カイマン ワニ革 オーダーメイド ベルト バンド 時計

JCペランのオーダーベルトではグレーやグリーンのご注文が多いイメージなのですが、
今回のオーダーベルトのカイマンの素材、カイマンワニの脇腹の部分を使っているので、
ランダムな細かい模様になってるんですが、濃い色の時よりも薄いというか淡いというか
そういった色合いの方が模様が綺麗に出やすいという印象があります。

既製品にもカイマンのモデルは色々あるのですが、ブラックとかブラウンだと、
綺麗なのは綺麗なのですが、模様がもっと浮き出てもいいのになぁと思っちゃうんですよね。
なので、個人的な好みで感想を言っちゃってますが、
濃い色よりもちょこっと薄いくらいの色合いの方が模様が綺麗に出るなぁと思ってます。

なので、今回のミントのカラーもグリーンの色の中に薄いグリーンで模様が見えるので、
薄めの色合いの方が、濃淡が出て美しい模様が浮き出るのかなと思います。

今回はカーブ仕立てのオプションがありますので、
管元の部分が真っすぐではなく、ちょっとカーブして出来上がってきています。
カーブさせることによって何が良いかと言いますと、
時計のフェイスのところからニョキっと出ている足、ラグって言うんですが、
そこの部分のバネ棒を取り付ける穴の位置が文字盤に近いところにあると、
ベルトを取り付けた時に端っこが擦れてしまうので、
そうすると、ベルトが剥げてきてしまったり、めくれてきてしまったりしますので、
そういったのを回避するためにカーブの仕立てにすると擦れにくくなります。
カーブ仕立ての時は、バネ棒も曲げ加工をしたものを使うとバッチリです。

あとは、使っているバネ棒の直径の太さを細いものに変更することによって
擦れるのを回避することもできますので、
普段の既製品のベルトもやたら擦れてしまってやだなぁと思っている方、
使っているバネ棒を交換するとちょっとマシになるかもしれませんのでお試しを(*´ω`*)

今回のベルトのように、管元の形状がカーブになっているようなものは純正ベルトくらいしか
まぁなかなか無いと思いますので、
オーダーメイドのベルトですと、お好みに合わせて部分的に仕様変更が出来ますので、
是非自分だけの特別なベルトが欲しい方、オーダーしてみてくださいね♪

JCペラン カイマン オーダーベルトはコチラから♪

JCペラン カイマン ワニ革 オーダー 時計ベルト 腕時計ベルト


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss