JCペラン(ブログ)

【JCペラン】紺ワニ×緑ステッチ 完成

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です!

今日もJCペランのオーダーベルトの完成品が数点入荷いたしました♪
ちなみになんですが、今日入荷したものは10月にご注文頂いた分でしたので、
今現在は通常のスピードで約3ヶ月ほどで出来上がってきております(*´ω`*)
お正月休みを挟んでいますが納期は順調なスピードな感じです♪

では、早速マットクロコダイルのベルトをご紹介したいと思います(*´ω`*)

JCペラン マットクロコダイル オーダー 時計 バンド
カラー PCL79(サニーシーブルー)
手縫いダブルステッチ
ステッチカラー 396(ミドルグリーン)
厚み D型 ドーム2コブ 4.8mm
エンドピース 標準
バネ棒 ワンタッチ

JCペラン マットクロコダイル オーダー 時計 バンド
裏材 ラバー

JCペラン マットクロコダイル オーダー 時計 バンド

今回のオーダーベルトは2コブの仕様ですので、中央に筋が入っております。
3枚目の画像でちょっとアップで撮影をしておりますが、
この筋の入り具合の加減が職人さんによって異なるんですよね。
毎回ブログでご紹介するたびに同じことを書いてるんですが、
筋がちょっとあるな~っていう感じの時もあれば、ものすごくしっかり深めの時もあり、
毎回同じ職人さんが作っているわけではないので、職人さんの匙加減といった感じです。

今回オーダーしていただいているお客様は以前にも同じ仕様でご注文頂いているので、
時計屋ネットのブログを昔から読んでいただいている方は、
あ、なんか見たことあるかも、って思う方もいらっしゃるかと思います。
スタッフ2号は完成品を見た瞬間に、あ!ってなりました(笑)
リピートして頂けるくらいご愛用して頂いているんだなぁと思って、
撮影しながら嬉しくなってニヤニヤしてしまったのは言うまでもありません・・・(*ノωノ)

JCペランのオーダーでは、ダブルステッチが2パターンありまして、
ミシン縫いのダブルステッチは単色のみの指定、
手縫いのダブルステッチはオプション料金が別途かかりまして、
内側と外側の糸の色をそれぞれお好きな色で指定することができます(*´ω`*)

今回は内側も外側も同じ糸の色でしたので、
ミシン縫いと手縫いの違いがわかりにくいかもしれませんが、
2枚目の裏側の画像を見ていただくと違いがわかるんです。
ミシンは上糸と下糸を使って縫うので、ミシンの時は裏側が裏材と同じ色になるんですが、
手縫いで仕上げているので、表と同じ糸が裏側にも出ています。
ミシン縫いと手縫いだとやっぱりハンドメイド感が違ってくるんですよね~(*´ω`*)

ダブルステッチなだけでもインパクトがありますが、
ステッチの色をアレンジするとまたさらに印象が変わりますので、
オンリーワンのベルトにものすごくこだわりたい方にお勧めの仕様です♪
是非自分だけのベルトが欲しい方、手縫いダブルのオーダーベルトをしてみましょう(*´ω`*)

マットクロコダイル オーダーベルトはこちらから♪

【納期約3ヶ月】 JCペラン クロコダイル マット つや消し ワニ革 オーダー 時計 ベルト


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss