JCペラン(ブログ)

【ブルガリ】ビーゼロワン のオーダーベルト完成

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です。
今日はお客様のオーダーベルトのご紹介なのですが、

ベルトの根元がスウォッチ用のベルトにもちょっと似ている、
間に溝が2つあるフォークのような形状になっている、

ブルガリ・ビーゼロワン用のミロワールカーフのオーダーベルトです。

ミロワールカーフ JCペラン ブルガリ ビーゼロワン
カラー PVM2(ブルーシルバー)
ステッチ 無し
ベルト幅 14/10mm
厚み N型 フラット 3.0mm
エンドピース 標準(凹型)

ミロワールカーフ JCペラン ブルガリ ビーゼロワン
裏材 標準

ミロワールカーフ JCペラン ブルガリ ビーゼロワン

ミロワールカーフ JCペラン ブルガリ ビーゼロワン

今回ご注文頂きましたオーダーベルトは、
時計の型番から凹の切り込み幅まで細かくお客様からお知らせ頂きまして、
ブルガリ ビーゼロワン BZ23S BZ23BSDL/12 こちらの型番用のベルトで、
凹の切り込み幅を横1.6mm×縦4mmを2つ、凹みと凹みの間を3mm、
とご指定頂きましたので、そのように製作しております。
これだけ詳しくお知らせ頂けますと職人さんにお伝えしやすくて有難いです(*´ω`*)

こういった形状の場合、既製品のベルトで対応できなくは無いのですが、
そういった場合は真ん中にパチンと切符切りのようなものでカットするとか、
そういう対応の仕方でなんとかなったりすることもありますが、
大体そういった場合は、真ん中に1個だけ切り込みを入れるくらいで、
二つの溝をカットするというのは多分店頭でしたことが無いかと思います。

今回とても詳細にお客様が教えてくださったように、
溝が2つあるような場合ですと、さすがに素人の手作業でのカットでは、
ご期待に沿えるような状態に綺麗に均等にカットできないかと思いますので、
オーダーメイドでベルトを製作するのが一番かと思います。

しかも素材も好きなもので製作できちゃいますので、
今回の場合はミロワールカーフでパール感のある綺麗なパテントレザーなので、
ビーゼロワンの時計のキラキラ感にとても合うベルトだと思います(*´ω`*)
元々付いているベルトからベルト自体が華やかになるのでいいですよね。

ビーゼロワンで検索すると色々なモデルが出てきますので、
今回のような溝が2つある場合はオーダーベルトか純正ベルトをお勧め致しますが、
大きな溝1個だけの時は、既製品のベルトをパチンとカットするだけでも、
何とかなったりしますので、ベルトをお探しの方はお気軽にお問合せ下さい。
カットする時も結局は溝の幅とか深さの詳細が必要になってきますので、
色々と要相談な感じで対応できるかと思います(*´ω`*)

ブルガリの時計は色々ベルトが特殊な形状が多いですが、
オーダーメイドでベルトは製作が可能ですので、
是非オンリーワンの自分だけのベルトで、自分だけの時計にアレンジしてお楽しみ下さい♪

ミロワールカーフ オーダーベルトはこちら↓から♪


オーダーメイド ご希望のサイズで製作します
【納期約3ヶ月】 JCペラン ミロワールカーフ 牛革 オーダー 時計 ベルト


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss