JCペラン(ブログ)

【JCペラン】シャーク 黒にダブルステッチの威圧感

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です。

今日はJCペランを扱っているミモザさんの営業担当さん来店されたのですが、
ついでに完成品のオーダーベルトも数点持参して下さいまして、
また今日もひたすら検品と撮影と出荷作業をしておりました♪
しばらくは今回の入荷分のオーダーベルトのご紹介が続きそうです(*´ω`*)

というわけで、本日はシャークで製作した、ワイド幅24mmのご紹介です。

JCペラン シャーク オーダー ベルト 時計 バンド
カラー PR1(ブラック)
手縫いダブルステッチ
ステッチカラー 内側・外側とも同色
厚み K型 スクエアートップ 4.8mm
エンドピース 標準
バネ棒 標準

JCペラン シャーク オーダー ベルト 時計 バンド
裏材 ラバー

JCペラン シャーク オーダー ベルト 時計 バンド

昨日ご紹介したマットクロコダイルのベルトと同様、今回も手縫いのダブルステッチです!
シャークの表面がボコボコとしているところに同色のステッチなので、
一見目立つ感じにはなりにくいところなのですが、
2本ステッチを入れる分、ステッチ部分の素材の面積がちょっと広めになるので、
ここにステッチ入ってますよーっていうのが分かりやすいです(*´ω`*)
手縫いステッチなので糸もミシンより太めなので、その分存在感も出ます。
ステッチを色では目立たせたくないけど、ステッチは活かしたい!
というときにはダブルステッチは良いですね(*´ω`*)

今回は24mm幅で製作しているので、シャークの迫力がしっかりあるのと、
スクエアートップなので四角い芯材を使っていて、昨日のドーム型とはまたひと味違います。
JCペランは厚みも色々と種類があるので、同じステッチを入れたとしても、
厚みが違うだけでかなり雰囲気が変わって見えるのが面白いところです。
そういうところがオーダーベルトならではですよね。

今までオーダーを頂いているダブルステッチを入れたベルトは、
大体ボリュームがあるものが多いような気がするので、
薄型のフラットタイプでダブルステッチとかちょっと見てみたいなと思っちゃいますね。

色々自分だけのベルトが楽しめるのがオーダーベルトなので、
ご紹介させていただいているベルトを参考にして頂いて、
いつかのオーダーの時の予習を是非してみてください(*´ω`*)

JCペランのオーダーベルトは2月1日から価格改定になりますので、
1月31日までのご注文分は今の価格です、是非お早めにどうぞでーす♪

シャーク オーダーベルトはこちらから♪

【納期約3ヶ月】 JCペラン シャーク サメ革 オーダー 時計 ベルト


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss