オーダー完成品(ブログ)

【ジャンルソー】高級車の内装にも使われているアルカンターラで製作!

今日はお客様のオーダーベルトのご紹介です。
車の内装とかにも使われたりしている、高級人工スウェードのアルカンターラを使用したベルトです。

スウェード アルカンターラ 時計ベルト 時計バンド オーダー
カラー 605101(ブラック)
ステッチカラー 7056 ミシン縫い
厚み ラウンド 3.5mm

スウェード アルカンターラ 時計ベルト 時計バンド オーダー
裏材 アンチスエット・黒(121001)

スウェード アルカンターラ 時計ベルト 時計バンド オーダー

スウェード アルカンターラ 時計ベルト 時計バンド オーダー

今回はブラックなので素材の起毛感がわかりにくいかな?と思いまして、4枚目の画像でちょっと表面を明るめにして斜めに撮影してみました。
さほど分かりやすくもなってませんが、なんとなくのご参考にして頂けましたら幸いですw

アルカンターラはモレラートの既製品のベルトの一部の裏材に使われていたりするのですが、人工皮革だからこその強度があったり、汚れに強かったりと、さすが車の内装に使っているだけあるなぁと思える素材です。
肌触りも良いですし、ヌバックの素材と比べてもふわふわ加減は負けてませんよ♪

今回は既製品のベルトでも一番良く出る、20/18mmで製作していますが、長さが75/105mmで6時側をちょこっとだけ短く作っています。
ある程度決まった選択肢の中からお好きな幅、長さを選択していただくので、簡単にオーダーベルトが注文できるようになっております(*´ω`*)

色々もっと細かい指定がしたいときは完全フルオーダーでも製作はできますが、色々アレンジするとオプション料金が発生する場合もあるので、こういうのが作りたいんだけど~というのがある場合はお気軽にご相談下さいませ。

アルカンターラ オーダーベルトはコチラから♪

ジャンルソー アルカンターラ 合成皮革 カスタム オーダー 時計ベルト


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss