既製品(ブログ)

【ロコッテ】秋ですね!って感じのベルトです

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です。

今日はロコッテの期間限定生産モデルの秋バージョンのご紹介です。

今回はとても素敵な名前 樹映~JUEI~ といモデル名です。
ベルトのベースのカラーはワイン、というかさつまいものような色合い(笑)
日本の四季の風景に欠かせない紅葉の美しいグラデーションを
今回のベルトにもうまく再現していて、紅葉の色が何色もあるのがとても素敵です(*´ω`*)

春には桜のプリント、夏には朝顔のプリントバージョンがありましたが、
プリントした素材をカットして製作していますので、
全てのベルトが違う柄になります、そしてサイズによって入り具合が異なります。


18mmですとこのように紅葉がたっぷりと葉っぱ一枚が綺麗に入るところもあったりで
面積が広い分柄がわかりやすくなります


12mmですと面積が狭い分、葉っぱの端っこしかないような感じになっちゃったりしますが、
でもちゃんと紅葉なのはわかりますよね(*´ω`*)

こういった感じでサイズによって模様の入る具合が変わってきますので、
大きいサイズほどいい感じに模様が入ります。

サイズの展開は12mm、14mm、16mm、18mmの4サイズ、
女性向きのショートサイズで作られていますので、
長さは約65/110mm(12時側/6時側)で短めです。
男性の手首回りの細い方や、フェイスが縦長の時計の時に寸短サイズはオススメです。

ロコッテのこの期間限定シリーズは日本の四季をうまく表現されているので、
和服を着ているときにも是非使って頂きたいデザインです。
和柄がお好きな方、あとは海外の方にプレゼントするのにもお勧めですよ♪

秋らしいもみじプリントのベルトはこちらからお買い求めいただけまーす♪


ロコッテ 樹映 カーフ 牛革 紅葉 もみじ ショートサイズ 時計ベルト 12mm 14mm 16mm 18mm 交換 腕時計 時計バンド 替えベルト 腕時計ベルト


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss