オーダー完成品(ブログ)

【石国】お客様のカルティエ・ロードスター用のコードバンの移植オーダーベルト

今日もオーダーベルトをご紹介しようと思いますが

ベルトの付け根が特殊な形状のヤツです、そうです、移植のヤツです(*´艸`)

石国 POMSの職人さんが頑張ってくださいました♪

コードバン CO-1(ブラック)

カラー CO-1(ブラック)
ステッチカラー ワイン(細い)
剣先 ボート

コードバン CO-1(ブラック)

裏材 N-2(ヌバック)

コードバン CO-1(ブラック)

コードバン CO-1(ブラック)

クリップ式のような感じの付け根のパーツになっていますので

どこにでもあるヤツではありません、これは移植するか、純正ベルトを購入するか

どちらかの選択になってしまうワケなんですが

移植できるメーカーさんも限られておりますので

こういう特殊な場合は是非とも(´∇`)|ョ モシモシィ~?か\_ヘ(ω`*) カチャカチャメールをお願いしますw

そんなわけで

移植ベルト

ものすご????くご愛用して頂いていたのが分かりますね(*´ω`*)

移植ベルト

こんな感じで、糸をほどいて中をほじほじ、パーツを抜き取って

このようなしかばねさんになったわけですが

長い間ご苦労様、どうもありがとう♪ってのと

新しく生まれ変わってこれからもよろしくね?という、素敵な移植ベルトになりました(*´ω`*)

カルティエのベルトってDバックルのところが巻き込み式ばかりなんですかね??←知らないスタッフ2号w

付け根も特殊ですが、ベルトも巻き込み式タイプなんで、どっちにしても特殊ですよね。

なかなかどこにでもあるタイプではないので、

自分の好みのベルトを探すのは大変な時計だとは思いますが

移植してしまえば好きな革で好きなカラーで、好きな裏材で他に2つと無いものになりますので

是非特殊なベルトこそ、こだわりまくったベルトにしていただきたいですね(*´ω`*)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss