JCペラン(ブログ)

お客様のオーストリッチのオーダーベルト(JCペラン)

こんにちは~(*´∀`*)ノ さ~て今週も始まりましたよっ♪

今朝も時計屋ネットのあるサンファーレの横の道のビル風がすごくって

平地なのにどんだけ上り坂なん・・・ってくらい前に進まないほどの強風

なんでビル風っておこるんですかね~

さて、今日も恒例のオーダーベルトのご紹介です

今回はオーストリッチのベルトですよ

オーストリッチ ストレートグレイ

素材 オーストリッチ PA5(ストレートグレイ)
T型(4.8mm)ドーム型
手縫いのシングルステッチ 糸色は914(ミストグリーン)
エンドピース 標準

オーストリッチ ストレートグレイ

裏材 ラバー

オーストリッチ ストレートグレイ

オーストリッチのオーダーページに掲載されているベルトと同じカラーのオーストリッチですが

ステッチの色がオフホワイトとミストグリーンで異なります

スタッフ2号個人的にコチラの方が好みです

なぜなら、最近緑がやけに好きだから ←いつも言ってますね

グレーの色と淡いグリーンが程よく馴染んでいてすごく落ち着いた上品な雰囲気がありますよね

このオーストリッチの模様っていうのは、毛が生えていた毛穴の跡なんですね

クィルマークって言うらしいです、スタッフ2号全然知りませんで・・・

しかもこのクィルマークは、オーストリッチの身体全体で、

約40%くらいの部位にしか強くあらわれないので、

「クイルマーク」が綺麗に出ているレザーは希少価値の高い革のようです

そして、立体的な革構造をもっているので

布のように絞っても問題ないほど、とても丈夫で柔軟性に富んだ革なんですって~

使うたびに手に馴染んでいく革なので、

はじめからしなやかな革なのに、さらに馴染んでくれるって最高ですよね~

柔らかな着け心地のベルトならオーストリッチが一番いいのかも

オーストリッチ オーダーベルトはコチラからどうぞ

【JCペラン】オーストリッチ オーダー時計ベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss