オーダー完成品(ブログ)

【カミーユフォルネ】お客様のパイソンのオーダーベルト

こんにちはスタッフ2号ですどもども

毎日寒いですね~空気が乾燥しちゃって腕や足がめちゃめちゃカユイです

昨日もスタッフ1号と二人してボディ用のクリームをヌリヌリしてましたが

職人ミチジちゃんも乾燥肌だといって、メンソレータムADを常備してるんです

なんでこんなにココ乾燥してるんだろ・・・

さてさて今日もオーダーベルトのご紹介です

カミーユ・フォルネのパイソンです

パイソンアイボリー

色はアイボリー
同色カラーのミシンステッチ
コバ仕上げは断ち切りの標準

パイソンアイボリー

裏材は標準のカーフ

パイソンアイボリー

エンドピースはカーブ仕様です

パイソンアイボリー

パイソンってホント迫力ありますよね・・・

ところでパイソンの柄によって呼び方が違うようで

ダイヤモンドの模様になっているものをダイヤモンドパイソン

石垣状の模様になっているものをモラレスパイソンを呼ぶそうです

ダイヤモンドパイソン

全身にダイヤ型の柄・・・・確かにキレイにダイヤ柄です

モラレスパイソン

石垣状・・・なるほど、ダイヤモンドと違って柄が揃ってないですね

時計のベルトになっちゃうと、どっちの柄のパイソンを使っているのか分からないですが

色々調べてみると、ホント革って奥が深いんですね~なるほど納得です

ちゃんと覚えておいたら、これからいろんなお店でお財布とか見るたびに

アッコレはダイヤモンドのほうだ、モラレスのほうだ

ってちょっとお買い物が楽しくなりそうですよね

パイソンはカラーによっても雰囲気が全然変わっちゃうので色違いで作ってもきっと面白いですよ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss