スタッフ2号(ブログ)

【時計屋ネット】ノギスってな~に?

新人スタッフ2号は、毎日が発見の連続です

社長と店長の会話を聞いてるとどっかの外人さんがしゃべってるんかしらって思うような用語さえ出てきます
そして、もちろんワタクシと会話してるときも

(・∀・;)エ ナニナニ

ってことは盛りだくさんあるわけで・・・

そんな中でまた一つ、店長がアイテムを持ってコレわかる~?と聞いてきました

ノギス1.jpg

コレ、ノギスって言うんやけど~
と、言われてもまだサッパリ(・∀・;)エ

この時点で男の人ならわかるのかもしれませんが、さっぱりンなもの使った事がないのでまだわからず
あ~あのアレか、ボルトだかなんだかをはさんでまわすスパナだっけなんだっけ
ってなことが頭の中をグルグルしていたら、こうやって使うんだよ~~~と見本を見せてくれてやっとわかりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ノギス2.jpg

時計のベルトの幅を測ったり、厚みを測ったり、かなり細かい単位まで計測できる精密機器なんですね~

先日のタガネといい、ノギスといい
どっかの誰かの名字かと思うような名前ばかりで一度聞いたくらいじゃ覚えられません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ついさっき聞いたばかりなのに
『てんちょぉぉ~~ え~っとえ~っと あの~アレ、う~ん・・・ほらあれあれ・・・』

ヾ(・ε・。)ォィォィ そんなんじゃ店長もわからんちゅーねん

とりあえず、ちゃんと名前覚えるまで気長に何度も教えてもらわないと・・・
そして、ノギスで一つ勉強をしたと思ったら、また新たな発見が・・・

それはまた明日書きま~す(*´∀`)アハハン♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss