オーダー完成品(ブログ)

【バンビ】ワニ革でもカイマンという選択

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です。

10月になり日中はまだまだ暑かったりしますが、
通勤の朝晩はもう完全に秋らしい涼しさになりましたね。
半袖でいいのか、七分袖の方がいいのか、この時期はいつも悩みますw

さて今日はお客様のオーダーベルトのご紹介です!
今回はグリーンが綺麗なカイマンです。

バンビ カイマン ワニ革 グリーン
カラー グリーン(BW-31)
幅 20/18mm
剣先 ボート
仕立て ヘリ返し
厚み 3/2mm(甲丸)
ステッチ 同色(細い)

バンビ カイマン ワニ革 グリーン
裏材 合成ラバー(BU-8)

バンビ カイマン ワニ革 グリーン

カイマンの既製品のモデルは定番カラーが多く、
綺麗なブルーやグリーンなどの色目のものは、昔は作られていたけど廃番になっていたり、
レディースサイズのみが作られていたりとかで、意外とメンズサイズが少なく、
同じワニ革のクロコダイルやアリゲーターのものは作られていたりするのに、
カイマンはほんとに少ないです、残念ながら。

カイマンはカイマンワニの脇腹部分を使っているので、
細かいランダムな美しい模様が特徴です、本革はホントにキレイです♪
カイマンの牛革型押しを使ったベルトも色々ありますが、
明らかに型押しだな~と思うようなものがほとんどで、
カイマンの模様はワニ革ならではの繊細さが良いので、型押しとは比べ物にならないです。

そしてスタッフ2号の個人的な感想ですが、
ブラック、ダークブラウン、ダークブルーといった濃いめの色よりも、
グレーやブルーやグリーンなど、濃すぎない色の方が
カイマンの模様の繊細さが目立つと思うので、お勧めだったりします(*´ω`*)

今回は裏材が合成ラバーなので、汗に強い仕様になっています。
夏場はもちろんのこと、オールシーズン使いやすいので、
匂いとか汗を気にされる方は裏をラバーの仕様にするのがお勧めです。

これからの季節は長袖を着るので、腕時計が隠れがちになりますが、
手元から綺麗な色のベルトがチラチラっと見えるとオシャレ度がUPしますので、
是非、目を惹く色のベルトで手元のおしゃれを楽しんで下さいね♪

カイマン オーダーベルトはこちらからどうぞ♪


【納期1ヶ月】 バンビ カイマン ワニ革 オーダー 時計ベルト


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss