スタッフ2号(ブログ)

大地震にただビックリ。。。

昨日の昼間に地震があってから

震源地の方ではずっと頻繁に絶え間なく地震が起きてますが

被災地の映像をテレビのニュースで見て

ただただ唖然とするばかりです・・・(´・ω・`)

ワタクシ、友人が宮城にも茨城にもいまして

どちらの友人とも連絡が取れておらず

安否がとても気になってものすごく心配してます (´・ω・`)

東京の友人にはメールをしたら、数時間後に届く始末で

ソフトバンクからauへのメールは届くけど

auからソフトバンクへのメールが問い合わせても全然届かなかったみたいで

auからドコモにはちゃんと届いていたのに

あんなにユーザーが多いソフトバンクなのに何しとんねーん ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

と、イライラしながら友人からの連絡を待っていました

東京の友人の家では、タンスが倒れ、食器棚も倒れ、

そりゃもう家の中がすごいことになっていたそうです

三重県は震度3程度だったので

当然家に帰っても何ともなかったので良かったんですが

テレビの映像をみていたら、

津波で家が流されちゃったり、車が流されちゃったり・・・

そして、200人~300人の遺体が流れ着いているとか言ってたり

教科書に載っている世界くらいの話にしか思っていなくて

結構のんきに構えていたんですよね・・・

東海沖地震が起きたらきっとこうなるんだ・・・と

ニュースをみながらひしひしと感じました

被災地では1ヶ月くらい余震が続くのではないかと言われているので

被災者の方々が早く安心して生活できる状態にもどればいいのにと

ただ祈るばかりです

そして、朝方には長野の方でも地震があったので

のんきに生活してる場合じゃない

非常食とか用意しとかなきゃいけない

たとえ家が崩れても大丈夫な保存の仕方をしなきゃね、と

母と真剣に震災にあった場合のことを考えました

とりあえず、スーパーに行って

のんきに3時のおやつなんて買ってないで

長期保存が可能な食べ物を色々買ってこようと思います

何事も起きなければそれでよし

備えあれば憂い無しですもんね

これ以上被害が出ないことを祈りつつ

いろんなことに備えておかなくちゃ・・・

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss