スタッフ2号(ブログ)

塩の結晶、かな?

昨日は時計屋ネットの定休日でした

スタッフ2号は家の冷蔵庫をちょっぴり掃除してたんですが

皆さんの家の冷蔵庫はキレイですか

隙間がイッパイある冷蔵庫にとっても憧れちゃうんですが

ワタクシ、実家住まいでして

冷蔵庫の中は母が色々詰め込んでパンパン状態なんです

何かについてきた、おつゆとか、醤油とか、タレとか・・・

使わなかったときは何かと取っておきたいらしく

冷蔵庫のドアの小さい段のところに入れてあったんです

その取っておいてあったタレが

商品には賞味期限が色々ついているのにタレとかにはついてないので

いつからあったのか不明・・・

わさびに関しては袋の外から触った感じで明らかにカリカリ・・・

っていうのがあったので

思い切って勝手に捨てちゃおうってことでお掃除してたんです

そこで、すごいものを発見してしまいました

sio.jpg

コレ何かわかりますかね

何かのタレだと思うんですが

透明に光ってる部分、塩の結晶みたくなってましたヾ(;´▽`A“アセアセ

どのくらい放置しておいたらこうなるのかわかりませんが

こんな感じで塩の結晶が出来てる袋が何個かあったんですよね

一番大きいので1センチ四方くらいのがあって

コレ、売れるんちゃうかってくらい

キレイに透明に出来上がってました

いやぁ~ ほんとビックリですよ

タレとか取っておくヒトがどれくらいいるかわかりませんが

こういうのはとっておいた日の日付をいれておくべきだと思いましたヾ(;´▽`A“アセアセ

まだ冷蔵庫の中には何かが眠っていそうで怖いです・・・

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss