工具(ブログ)

腕時計やベルトの交換に使用する工具の紹介

【バンビ】龍頭巻きのクラウンタイトニックスのページの説明をちょっと増やしました

みなさまこんにちは~(*´ω`*)ノ

ローソンで昨日新発売のモッチーズを買ったんですが、 雪見だいふくの皮を分厚くした中にチーズケーキが入ってる、みたいな感じでした。

小ぶりなのが2個入ってて、えぇ、ふたくちで食べ終わりました、美味しかったです(n*´ω`*n)

さて今日は以前より販売中のバンビのクラウンタイトニックスのページの画像を変更しまして、 今頃ですが、もうちょっと説明を追加しました。 クラウンタイトニックス で、クラウンタイトニックスって何よって話なんですが 時計のリューズ(竜頭)を巻くための工具です。 リューズ この、時間を合わせたりする、あのポチっと出た部分のことです 普通の電池で動く時計には特にこちらの工具は必要ないのですが、 手巻きしないと動かない時計の時に使ったり、 あとは、ワインダーを使ったりする方は不必要ですが、 自動巻きの時計放置しておくと止まってたりするので、使うときには巻かないといけないので そういった時に使うと指先でちまちまやらなくていいのでめっちゃ楽なんです。 本体とセットになっているものには、5種類ありまして 替え先 といった感じになっています。

一番お買い得なのは、全てのサイズが付いたものをお選びいただくのが良いとは思いますが、 そんな色々あったって、同じ時計しか使わないから要らない、という方は 同じものばかり4個付いたセットを購入するのが良いかと思います。

ちなみに、替え先も販売しておりますが、
竜頭巻きクラウンタイトニックスの替え先のみ3個セットです。 サイズが同じものが3つ入っています。 【バンビ】クラウンタイトニックス アタッチメント 替え先 3個セット 4種類ありますが、同じのが3個ずつ入ったセットになっていますので バラバラでサイズが入っているわけではないんです。

バラで替え先が欲しい方は本体セットの全てのを選んでくださいね~(*´ω`*)

ちなみにリューズ巻きは他にもベルジョンのものがありますが、 そちらはシャーペンの芯を出すときにカチカチと押す感じで先端を挟んで固定して使うタイプで クラウンタイトニックスとはまた違うので、お好みでお選びくださいませ。↓こちらです♪


時計工具といえばBERGEON(ベルジョン) はさんで回すだけ! かる〜い力で巻き上げ楽々♪ 【ベルジョン】竜頭巻き リューズ巻き

クラウンタイトニックスはコチラからどうぞ~♪


本体+替え先4個のセットの先端が交換できる竜頭巻き かる〜い力でシッカリ操作!  【バンビ】クラウンタイトニックス リューズ巻き 竜頭巻き

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss