オーダー完成品(ブログ)

【時計屋ネット】ベルルッティの財布から時計ベルトに変身!

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

昨日は定休日だったので、家で小物を製作してたんです、羊毛フェルトを。
スタッフ2号、手芸は色々あれこれやったりするんですけど、羊毛フェルトは全然ダメで、練習用にとダイソーで購入したキットのトリさんを以前作ったことがあって、そりゃもうヤバイ画伯並みの出来栄えで、いろんな人に大笑いされて、本気で作ってこのクオリティ、ウケ狙い的にはオイシイやん・・・と思ったんですが、第2弾のウサギさんを作り始めたんですよ、見本の写真と説明を必死に読んで頑張ってるのにどうも見本のようにいかなくて・・・

また画伯みたいな作品が出来上がりそうです、ヤバイです(;´・ω・)
メルマガで配信したらみんな笑ってくれそうなネタだけど・・・さすがにそれは、ねぇw

さて、今日もお客様のオーダーベルトのご紹介です♪
ベルルッティのお財布を使って製作したセルフデザインオーダーベルト、
今回はIWC用に製作しています(*´ω`*)

ベルルッティ 財布
■幅 20/18mm
■長さ 55/135mm
■厚み 4.0/2.8mm
■ステッチ 同色
■剣先 オメガ

ベルルッティ 財布
■裏材 カーフ

ベルルッティ 財布

毎回出来上がってきたベルトを見るのが楽しみなのはもちろんですが、抜け殻にベルトをはめ込んで、答え合わせをするのがすごく好きです(笑)

今回のベルトの幅や長さで、このくらいの面積を使用しています、
め~~~っちゃ分かりやすいですよね、すごく良い見本になってます(*´ω`*)
ベルトの下に横長にくりぬかれているのは、ベルトの輪っか、定革・遊革の部分に使っています。

ベルトの幅や、長さによっては、このお財布からベルト2セット分作れそうな感じですよね
片面で6時側2本、もう片面で12時側を2本分使ったら、残りの部分で輪っか部分のがどれくらい使えるかな~とか考えてみたり(*´ω`*)

今回は1セットのご依頼なのでこのような使い方をしておりますが、2本作りたいというお客様も結構いらっしゃるので、輪っか部分がこちら面で使えない時は、お財布の内側の素材を使ったりすることもあります。
そういったご希望も色々相談できますので、ベルルッティの素材じゃなくてもなんでも、とりあえずお問い合わせください(*´ω`*)

セルフデザイン オーダーベルトはコチラから♪


【時計屋ネット】セルフデザイン オーダーベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss