ジャンルソー(ブログ)

【ジャンルソー】表はラバー、裏はラバー風カーフの時計ベルト

こんばんは♪時計屋ネットのスタッフ2号です

楽天スーパーSALEが始まりました♪
期間中は全商品がポイント5倍になりますので、是非お得な期間中にお買い物して下さいね♪

さて、今日もお客様のオーダーベルトが出来上がってきましたので、早速ご紹介です。
今回はラバーを使用したベルトです。

ラバー 時計 ベルト オーダー
カラー 524706(ブラック)
ステッチカラー 2011(ブラック)
ミシン縫い
厚み 3.5mm
エンドピース 標準
バネ棒 ワンタッチ

ラバー 時計 ベルト オーダー
裏材 277301(ラバー風カーフ)

ラバー 時計 ベルト オーダー

ジャン・ルソーのオーダーベルトの人気の素材の一つがラバーです。
こちらのオーダーベルトは、表も裏もどちらもラバー、と思いきや、
裏材はラバー風カーフです、見た目同じやんって感じですが、ちょっと違います(笑)
カーフにラバーコーティングをしてある素材なので、
表面だけ触っている分には特に違いが無いって感じなんですが、
サンプルチップだと全然別モノで、ラバー風カーフの方がハリがあります。

↓ちなみにサンプルチップを2枚並べて撮影してみました↓
ラバー ラバー風カーフ
左が裏材に使用しているラバー風カーフ、右が表素材に使用しているラバーです。
こうやって2枚一緒に持つとかなり違うな~と感じますね、
ラバー風カーフはピーンとしてますが、ラバーはくたっとしてます(笑)

この素材を表と裏と、間に芯材を使って3枚の状態で、
革ベルトと同じ作り方でラバーのベルトを作りますので、
よく、お問い合わせで頂いたりする、ラバーベルトが作りたいんですが、というのは
こういった仕組みのラバー素材のベルトなら製作ができますが、
シリコンラバーのベルトのような、型に流し込んで作ったラバーベルト、というのは、
オーダーベルトでは製作できません。

表のラバー素材の色は、現在は全13色の中からお選びいただけますので、
汗や水に強い素材でベルトをお探しの方、ジャン・ルソーのラバーはお勧めですよ♪

ラバー 時計 ベルト はこちらからオーダーできまーす♪

ジャンルソー ラバー カスタムオーダーベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss