オーダー完成品(ブログ)

【ジャンルソー】古く見えますが新品です。

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です!

お買い物マラソンが昨日から始まっていますが、お買い物してますか?
スタッフ2号はとりあえず立体マスクをお買い物しました♪
あとはミネラルウォーターの買い置きをして・・・といった感じで、
色々日常で必要なものだけお買い物をしようかと思ってます。
でも買いまわりのポイントUPには、こういうのが地味にきくんですよね。

さて、時計屋ネットでもお買い物マラソン期間中は全商品がポイント5倍なのですが、
オーダーベルトも当然この時期にご注文頂きますと、かなりポイントがたまります。
お悩み中の方、是非この機会にいかがでしょうか(*´ω`*)

メーカーさんによって、出来上がりの時期か異なりますので、
のんびり待てる方は、ジャンルソーやJCペランのオーダーベルトがお勧めです。
せっかちさんなら、石国ROMSやバンビがお勧めですよ。

と長い前置きになりましたが、
今日はジャンルソーのヴィンテージカーフのオーダーベルトのご紹介です。
名前の通り、新品だけどヴィンテージ風なのが素敵でして、
この素材はスタッフ2号がめっちゃ推したい素材のひとつです(*´ω`*)

ヴィンテージ カーフ オーダー 時計 ベルト
カラー 51EXT(グレージュ)
ステッチカラー 同色
ステッチ 機械縫い
厚み 約3.5mm
バネ棒 通常バネ棒

ヴィンテージ カーフ オーダー 時計 ベルト
裏材 ラバー
カラー 542708(マリーン)

ヴィンテージ カーフ オーダー 時計 ベルト

ヴィンテージカーフは名前の通り、ヴィンテージ風加工がされているので、
使い込んだようないい雰囲気のある素材です、ワタシはめっちゃ好きな素材です♪
いくつかご注文をいただいていますが、どの色もいい感じなんですよほんとに。
以前の店長ブログでご紹介したことがあるベルトも、
画像を探してまたあらためてご紹介したいと思っていますが、
ヴィンテージ風の素材をお探しの方、絶対こちらのカーフお勧めです!

今回はグレージュのお色ですが、素材の質感からすると、
なんとなく使っている間に経年変化していきそうな感じがしますよね。
長く使っている方がいたら、どんな感じになっているのか聞きたいところです。

あとこちらのオーダーベルトは、当店で販売中のバンビの片開きのDバックルを使用するので、
長さのバランスを12時側が55mm、6時側が120mmにしています。
なぜこのバランスなのかというと、片方側にのみ開く仕組みなので、
通常の長さバランスのベルトで使用すると手首に当たるカーブの具合がずれて、
装着したときに付け心地が悪くなってしまうので、バランスを良くしています。
画像で説明するとこんな感じ↓

片開き Dバックル両開き Dバックル

同じ大きさのところで合わせた、左が片開きDバックル、右が両開きDバックルです。
両開きのDバックルですと中央に来るのに、片開きですと端に寄ってしまうんです、
そのバランスを良くするために12時側を短く、6時側を長くしています。
画像があるとわかりやすいですよね(*´ω`*)

純正のDバックルや、使いたいDバックルが決まっているときは、
今回のように長さバランスを合わせて作ることができますので、
ご注文の際にお知らせ頂けましたら店長が色々アドバイスさせていただきますので、
お気軽にご相談くださいませ♪

ヴィンテージカーフ オーダーベルトはこちらから♪

細かな指定が出来るオーダーです
ジャンルソー ヴィンテージカーフ 牛革 カスタムオーダー 時計ベルト 腕時計ベルト

↓こちらからお友達登録して頂きますと、今なら10%OFFのクーポン使えます!
楽天 LINE公式アカウント


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss