JCペラン(ブログ)

【JCペラン】バッファロー&ダブルステッチの存在感

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です!

お買い物マラソン期間中にもちょこちょことオーダーベルトのご注文を頂いております♪
ポイントが5倍になってますので、是非ポイントUP期間中にお買い物して下さいね(*´ω`*)

今日もお客様のオーダーベルトのご紹介、JCペランのバッファローです。

JCペラン  バッファロー オーダー 時計 ベルト
カラー PB12(タン)
ステッチカラー 同色 手縫いダブル
厚み R型 スクエアートップ 約4.0mm
エンドピース 標準
バネ棒 標準

JCペラン  バッファロー オーダー 時計 ベルト
裏材 牛革(タン色)

JCペラン  バッファロー オーダー 時計 ベルト

JCペランのバッファロー素材は2色のみなのですが、ひそかに人気の素材だったりします。
同じ素材なのに、ブラックとタンでは風合いが違っていることが結構あって、
ブラックは出来上がってくるベルトがシボ感が強めのことがちょいちょいあります。
逆にタンの方はシボ感は主張されてなくて、今回のような落ち着いた感じのがほとんどです。

今回はシンプルなデザインですが、同色の手縫いのダブルステッチが効いていて、
主張しすぎていない存在感がすごく良い感じですよね。
ミシン縫いですと裏側は裏材と同色で出来上がるのですが、
手縫いでチクチクとひと針ずつ縫っているので、裏側も表と同じ色になっています。
ちょっとの違いですが、手縫いはなんだか温かみを感じるというか、手作り感が出るので、
そういうところがすごく良いですよね(*´ω`*)

JCペランでは、シングルステッチは手縫いが標準の仕様なので、
他のメーカーさんのオーダーベルトと差があるのがそこなんですよ。

で、ダブルステッチはというと、手縫いはオプション、ミシン縫いは標準仕様という、
ダブルでもミシンだったらオプション料金がかからないところが嬉しいところです。
今回は手縫いなので、オプション料金がかかってしまいますが、
手縫いの場合はステッチの色を選ぶことができちゃいますので、
今回同色ステッチをお選び頂いていますが、内側と外側を別々の色で指定が出来ます。
ステッチだけで遊び心を出すことも可能なのがJCペランです。

オーダーをご注文頂きますと、フランスの工房で職人さんが1本ずつ手作りで作業しますので、
完成まで約3~4ヶ月ほどお時間がかかってしまいますが、
きっとご満足していただける特別なベルトになるかと思いますので、
こだわりの1本で時計を愛でたい方、是非オーダーベルトを検討してみてください♪

バッファロー オーダーベルトはコチラから♪

ご希望のサイズで製作します【納期3ヶ月】JCペラン バッファロー 牛革 オーダー 時計ベルト 腕時計ベルト

↓こちらからお友達登録して頂きますと、今なら10%OFFのクーポン使えます!
楽天 LINE公式アカウント


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss