オーダー完成品(ブログ)

【ジャンルソー】パネライ用 リザードの黄色

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です。

おとといの定休日にいつも食品を買いに行く近所のショッピングセンターで、
タルト専門店『トルタイシーオ』が催事イベントで出店されてて
お話を聞いたら鈴鹿と春日井にお店があるとのことで、
ググッて調べたらおいしそうなタルトがいっぱい載ってたんですよね・・・
で、木曜日はイチジクのタルトが今日で最後ですって言うんで
じゃあ他の日に違うのがあるのかな~と気になって今日の昼休みに行ったらありましたw
栗のタルトと芋のタルト…も~どストライクじゃないですが、もちろん買いました(*ノωノ)
家に帰って食べるのが楽しみなので、ブログを書いたら急いで帰りますw

さて、今日はお客様のオーダーベルトのご紹介です!
ジャンルソーのパネライ対応のリザードのカスタムオーダーです。

ジャンルソー オーダーメイド 時計 ベルト リザード
カラー 26036(サフランイエロー)
ステッチカラー 素材より濃い色←というご指定
手縫いステッチ
厚み 4.5/3.0mm
定革×1個 遊革無し

ジャンルソー オーダーメイド 時計 ベルト リザード
裏材 ラバー
カラー 542713(ブルー)

ジャンルソー オーダーメイド 時計 ベルト リザード

今回は幅26mmのパネライ用でご注文頂きました。
カシスのDバックルをご使用になるということで、Dバックル側の幅は22mmで製作、
美錠を使用せずにDバックル用にて製作しているので小判穴は無しです。
そしてパネライ用の美錠や専用Dバックルを使用しないので、
当然のことながら、あの純正の小穴の形状に開けなくても良いので、
今回は一般的なベルトと同様の丸穴が開いております。

純正のDバックルをお持ちの方でも、他社のものを使用したいというときは、
今回のような感じで製作すると良いだけですので、
楕円形の穴にせずに製作できます、厚みはパネライに合わせた仕様でできます。

既製品のベルトを購入していただく際に1つのベルトに1つのDバックル、
それでワンセットとして使う、というお客様がいらっしゃったりするので、
Dバックルを他のベルトに付け替えて使いまわさず、太っ腹な使い方をして下さる方ですと、
今回のようなオーダーベルトを製作すると、
純正のベルトに純正のDバックル、オーダーベルトには別のDバックル、
って感じでこれにはこれ、っていう使い方ができるので楽ちんで便利です(*´ω`*)

今回はステッチが手縫いなのですが、ミシン縫いよりも手縫いの方が糸が太くなりますので、
ステッチの存在感を増したい方、アクセントに使いたい方は手縫いがお勧めです。

ジャンルソーの裏材のラバーは色がいっぱいあるので、
耐汗だけでなく、色で遊べるのも良いところです、チラッと見えた時にいいですよ♪

カスタムのオーダーメイドのベルトは色々と指定ができますので、
厚みや長さ、定革・遊革の幅などお好みに合わせてオーダーしてみてください♪
オンリーワンのベルトで時計にさらに愛着がわきますよ~(*´ω`*)

リザード カスタムオーダーベルトはこちらから


ジャンルソー リザード トカゲ革 カスタムオーダー オーダーメイド


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss