オーダー完成品(ブログ)

【バンビ】白マットのワニ革にステッチ無し

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です!

今日もお客様のオーダーベルトのご紹介なのですが、
バンビの完成品が入荷してきましたので、JCペランの怒涛のご紹介の合間にひとつご紹介です。
今回は、マットクロコダイルのホワイトです(*´ω`*)

クロコダイル ワニ革 ホワイト オーダー 時計 ベルト バンド
カラー BW-1(ホワイトつや消し)
ステッチ 無し
厚み 2mm フラット
剣先 ボート

クロコダイル ワニ革 ホワイト オーダー 時計 ベルト バンド
裏材 BU-8(合成ラバー)

クロコダイル ワニ革 ホワイト オーダー 時計 ベルト バンド

バンビのマットクロコダイルのホワイトは、クリアーな真っ白というよりも、
なんとな~くちょっとくすんだような感じがします。
既製品のツヤありの白いクロコダイルとかカイマンとかのモデルと比べると、
ちょっと白さ具合が違うかな~といった印象です、スタッフ2号の個人的な感想ですが。

ミモザの既製品のリザードのホワイトが発売になった時に、
白は綺麗な色が出にくいので他の色と違う染料を使っている、と聞いたことがあるのですが、
このクロコダイルもそういった感じで白がクリアーに出にくいのかな?と
そんな風に思ったりしているのですが、そこは定かではありません(汗)

あとは、メーカーさんによって使っている素材が異なりますので、
バンビのマットクロコのホワイトがこの色合いなだけであって、
他のメーカーさんのホワイトとはまた違ったりするかと思いますので、
オーダー時のご参考にしていただければと思います。

オーダーでは既製品にはなかなかない、薄型タイプが製作できますので、
意外とありそうでこの薄さは既製品には無かったりしますし、
ワニ革では定番の色合いしか作られていないことが多いです。
ブラック、ブラウン、ネイビー、ワイン、大体この4色以外の色になりますと、
薄型の既製品はほぼ無いのと、あとカイマンなのが多いかな?という印象です。

今回のように竹斑で薄型のベルトはオーダーメイドならではです♪
お探しの方、たぶん頑張って探してもなかなか見つからないので、
潔く腹をくくってオーダーをした方が良いですよ、時間がもったいないです(笑)

バンビのオーダーベルトはある程度型が決まった中から選ぶセミオーダーなので、
納期が約1ヶ月と早くお届けができます、せっかちさんにお勧めですよ(*´ω`*)

クロコダイル オーダーベルトはこちらからどうぞ♪

【納期約1ヶ月】 バンビ クロコダイル 竹斑 丸斑 ワニ革 オーダー 時計 ベルト 日本製


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss