JCペラン(ブログ)

【JCペラン】グレーヌカーフ ジーンズの様な雰囲気で完成

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です。

昨日と今日は小雨が降ったりして涼しいですね(*´ω`*)
涼しいおかげで2度目の栽培中の我が家のしいたけちゃんがスクスク育ってます(笑)

さて今日はお客様のオーダーベルトのご紹介です。
JCペランの型押しの濃淡が綺麗なグレーヌカーフです。

グレーヌカーフ ネイビー JCペラン オーダー
カラー PVG812(ネイビー)
ステッチカラー 443(シナモン)
シングルステッチ 手縫い
厚み N型 フラット 約3mm
エンドピース 標準
バネ棒 標準

グレーヌカーフ ネイビー JCペラン オーダー
裏材 牛革(タン色)

グレーヌカーフ ネイビー JCペラン オーダー

オーダーベルトをご紹介している時にステッチのカラーを書いてますが、
そういえばシナモンとかアーモンドをお選び頂いている方が多いような気がします。
同色やオフホワイトをお選び頂く方も多いのですが、
シナモンやアーモンドって、なんかこう丁度いい感じの色合いっていうか、
パッと目立ちすぎず、程よく馴染む、でもそれなりに主張もある、みたいな
出しゃばってない←この言い方がしっくりくる感じです(笑)

グレーヌカーフは型押し素材ですが、ワニ革の型押しとはまたひと味違うので、
落ち着いた雰囲気で、細かい型押しの濃淡がすごくいい感じなんですよ。
素材の色によってこの濃淡具合が際立つカラーもあるのですが、
ネイビーも目立ってはいませんが、濃淡がちゃんとありまして、
3枚目の画像、剣先の部分をジーーーーーーっと見ていただけるとわかるのですが、
型押しの凸の方がちょこっとずつ細かく濃い色になっているんですよね。
単色じゃなく、ちゃんと濃淡があるのが素敵なんですよこのグレーヌカーフは(*´ω`*)

JCペランではグレーヌカーフ、ジャン・ルソーではグレインカーフ、
名前も似ていて、素材の感じも同じ感じで濃淡がありまして、
それぞれのメーカーさんで扱っているカラーのラインナップも異なりますので、
作りたいベルトの仕様だったり、カラーだったり、
ご自身のご希望に合わせて、メーカーさんもお選び頂くのが良いと思います(*´ω`*)

同じ素材の他のカラーも今日出来上がってきたのがあるので、
そちらもまた後日ご紹介します(*´ω`*)

グレーヌカーフ オーダーベルトはコチラから

【納期3ヶ月】JCペラン グレーヌカーフ 牛革 オーダー 時計ベルト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss