JCペラン(ブログ)

【JCペラン】際立つオレンジのトカゲ革が完成!

今日もお客様のオーダーベルトのご紹介、
JCペランのリザードです(*´ω`*)

リザード オーダー ベルト バンド
カラー PL30(ローシェンナ)
ステッチカラー 351(オレンジ)
手縫いシングルステッチ
厚み T型 ドーム 4.8mm
エンドピース 標準
バネ棒 標準

リザード オーダー ベルト バンド
裏材 牛革(タン色)

リザード オーダー ベルト バンド

今回のお色『ローシェンナ』という色なんですが、
グーグルで検索すると『焼く前のシェンナの土色』など、
色々説明が出てくるのですが、
イタリアのトスカーナ地方のシエナの土の色がこのような色合いなんだそうです。

JCペランのカラーの中でオレンジ系は3色ありまして、
キャロットオレンジ、ローシェンナ、マンダリンオレンジ の3種、
カラー見本を見比べても結構違いが分かりやすい感じの色味です。
キャロットオレンジは名前の通り人参っぽい色味で、
マンダリンオレンジは柑橘のオレンジの色味でちょこっと薄め
それぞれいいネーミングが付いてます(*´ω`*)

3つの中では今回のローシェンナが一番落ち着いた雰囲気のオレンジかなと思いますので、
ひとことで言うとオレンジって結構パッと明るい派手になりそうな感じですが、
ローシェンナは明るすぎず、シックな雰囲気もあって使いやすいかと思います。
土色だけに、ライトブラウン寄りな感じですよね、うん。

オーダーベルトを作る時に冒険したいけどでもちょっと怖いな~と思った時は、
ローシェンナのような明るくなりすぎない色味をチョイスするのは良いかと思います♪
是非ご自身のオーダーベルトの際のご参考にしてみてくださ~い(*´ω`*)

リザード オーダーベルトはコチラからどうぞ♪


JCペラン リザード トカゲ革 オーダー 時計ベルト 腕時計ベルト バンド 時計バンド オーダーメイド


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss