スタッフ2号(ブログ)

今日のお昼は揚げパンです。

みなさまこんにちは~(*´∀`*)ノ

今日は23日、時計屋ネットのある三重県桑名市の、寺町商店街では恒例の三八市をやっております。

スタッフが物心つく前からず~~~~~~~っとやってるこの三八市

どれくらい歴史があるのかわからないんですが

あちこちからその市に売りに来てるんですよ~

『かりや青果』さんだったかな、ず~~~っと昔から商店街の入り口のところで

テントを張って新鮮なお野菜を売ってたり、冬場はそこでおいしいみかんが山盛り売ってたり・・・

商店街の中でも色々乾物とか自分のところで採れた野菜を持って来てるおばあちゃんとか

干物を売ってるお店もあったかなぁ・・・

3と8の付く日はそんな市があるので、いつもにぎわってるんです

で、いつからか、パン屋さんがそこにくるようになってて

スタッフ2号なかなか商店街にお買い物にいくことがなかったんですが

仕事の帰り道にある日アレ?この看板見たことあるなぁってなって

パン屋さんあるよね?ってスタッフ2号のママンに聞いたら

三八市の時だけ臨時でパン売ってるみたいよ~とのこと

桑名の駅前にあるパン屋さん『のりの』さんが出張販売をしてて

いつも人気でお昼までに売り切れちゃうんだそうな

で、昨日から明日は三八市かぁ~パン食べたいなぁ~買いにいってみようかなぁ~と

モヤモヤモヤモヤしてたので

思い切って仕事行く前に寄り道してきたんです

あげぱん

じゃーん 揚げパンげっとぉぉぉぉ

揚げパンってなんか懐かしくないですか

スタッフ2号が昔通っていた小学校では、給食にごく稀に出て来たんですよ、揚げパンが

毎日コッペパンとご飯が交互に出て来るんですが

普段は味気ないコッペパンに、たま~に付属してくるジャムとかがあるだけでも嬉しかったのが

揚げパンが出てくるときがあって、そりゃもうクラスのみんなが大喜び

誰か一人欠席者がいると、みんなで取り合いになっちゃうくらいの揚げパンの人気っぷり

揚げパンは特別な食べ物、みたいなイメージが自分の中に出来上がっているので

大人になった今でも、揚げパンがとっても特別な存在で、なんか嬉しいんですよねぇ

なので、今日は揚げパンをゲットしてきたので、すごくウキウキヾ(´ε`●)ノルンルン

皆さんも食べたくなったでしょ~いいでしょ~~

でもあげませんよ~(*´艸`)ムフフフ

もぉすぐお昼 スタッフ2号の至福の一時はすぐそこだぁぁぁ~

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss